音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

REQUESTAGE 2022に行ってきた!!~前編~

またまたイベントに行ってきたお話です。

久しぶりのリクステです!

ずいぶんと前に行ったきりでした。

↓過去記事

icedpink.hatenablog.com

icedpink.hatenablog.com

2022年4月29日

REQUESTAGE 2022

大阪城ホール

 

残念ながら、ユニゾンは欠席だったのですが、

まぁ、席もあるし、行かない理由はないですよね。

ただ、ものっすごい雨でした(笑)

 

ASIAN KANG-FU GENERATION

なんとアジカンがトップバッターでしたね。

周り、アジカンファン多くて盛り上がってましたよ!

ソラニン

★Re:Re

★遥か彼方

★エンパシー

★You To You

★君という花

個人的に「遥か彼方」が懐かしくて嬉しかったです!

結構聴いたんよね、当時。MDで(笑)

後でCD買いましたね。

 

SKY-HI

実はSKY-Hiめっちゃ楽しみにしてたんですよね。

某音楽番組で、子どもの頃にミスチルを聴いて影響を受けてたと

話されていて、その番組で1曲カバーを歌っていたのですが、

よく聴き込んだ人のカバーやなぁと思い、気になってました。

そんなわけで、初SKY-HI!!

フリージア

★何様

★Waiking on Water

★Bare-Bare

★蒙昧termination(UNISON SQUARE GARDEN

★Seaside Bound

★Double Down

★Dive to World(SKY-HI、山中拓也

カミツレベルベット

★To The First

歌詞の文字量が半端ないなぁ!と、

単純にこれだけの量を記憶してることに凄さを感じたし、

途中のMC「この衣装、タンクトップ着るやつなんじゃ?」で

一気にほっこりさせてくれるところ、

なんだか飾らないところ、ステキすぎますね、彼。

欠席だったユニゾンとのエピソードもおもしろかった!

蒙昧~を歌った後は「緊張した~~」で、

またほっこりさせてくれました!

 

UNISON SQUARE GARDEN

落合健太郎さんによるDJパフォーマンス

Invisible Sensation

オリオンをなぞる

リニアブルーを聴きながら

♪kaleido proud fiesta

♪Simple Simple Anecdote

♪天国と地獄

♪徹頭徹尾夜な夜なドライブ

♪場違いハミングバード

シュガーソングとビターステップ

後の映像も曲に合わせてあって、とってもキレイでした。

多分だけど、、、ゆっくり準備する時間なかったと思うんですよね。。。

ほんとお疲れさまでした~!

 

今日はここまで。続きはまた書きます!

 

柿の種FLORAL/亀田製菓

おしゃれー!

おいしかったです。とてもチョコが美味しい。

良い組み合わせ!