音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩所~クラフトホリックカフェ~

ここらへんで休憩でございます!! 音楽関係ないよ、今日(笑) 実は私、カフェも大好きで。 どんだけブログのネタ広げるねん!! 脱線してんじゃねぇよ!!ですよね・・・・ まぁ、メインは音楽とお菓子ブログなんですがたま~にね。 ちょっと珍しいコラボカ…

桜咲きましたか?桜ソング!

みなさんのところは桜どう?? 関西地方はまだやな~なのですが、 目の前の家の桜はめっちゃ咲いてます!! 家に桜の木あるってなかなかすごいよな・・・。 桜ソングたくさんありますよね!!↓ matome.naver.jp そんな中から私が「コレ!」と思うものを勝手…

シュガーソングとビターステップをどうぞ!!

ブログを始めるにあたって、 これやろうかどうか迷ったんです。。。 私ごときが世に出てる音源に感想書くなんて・・・・ でもまぁ、持ってるCDって気に入ってるものばかりだし! 好きなCDを好きだと書いてもいいよね!? そんなわけで、広い心で読んでいただ…

いろいろ入ってていいじゃない!!~柿の種とflumpool~

今日はドラマの話!! ミュージシャンって、俳優もやる方多いので、 たまにこのネタも書いていこう!! 月9にflumpoolのヴォーカル、山村隆太さんが主演されてますね! 俳優初挑戦!で、主役!!すごい!! 俳優をする方って、ヴォーカリストが多いと思うん…

ほんといい曲!!『世界が終わるまでは…/WANDS』

なんか寒いなぁ、今日は・・・・ 演奏する機会があったので・・・ 今日はちょっと懐かしい「世界が終わるまでは…」についてです! www.youtube.com SINGLES COLLECTION+6 [ WANDS ] 余談ですけど、昔のMVって、 なんかぶっ壊したり、道で倒れたり、 ボロボロ…

スキマスイッチにズキューーーーン!!

同じカテゴリが続いちゃうんですけど・・・・ ホスキモ繋がりで、スキマスイッチもいっちゃいましょう。 ro69.jp スキマスイッチはもちろん知っていました。 有名な曲とかはね! あれは当時働いてた会社で。。。 ラジオでこの曲が流れたんですよね。。。。 …

秦基博さんにズキューーーーン!!

今日少し寒かったですねぇ・・・ さて!! 「ホスキモ」ご存知ですか!? ro69.jp この「星屑の隙間に木村基博」というイベントの略称が 「ホスキモ」なんです。。。。 なんか、「キモ」が入ってるってことがジワジワ笑いに・・・・ 私はラッキーなことに、…

春に聴きたい曲

3月になりました^^ お昼間はコートが暑いような天気でしたね!! 今日は春に聴きたい曲を集めてみました!! 春の歌/ウカスカジー FM802の春のアクセスキャンペーンの曲でした! 春になると思い出しちゃう曲です。 ウカスカジーのアルバムで聴くことがで…