音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

RADIO CRAZY 2021に行ってきた!~後編~

さて続きです!

前回の記事はこちら↓

icedpink.hatenablog.com

 

UNISON SQUARE GARDEN

★さわれない歌

★桜のあと(all quartets lead to the?)

★君の瞳に恋してない

★Phantom Joke

オリオンをなぞる

シュガーソングとビターステップ

★フルカラープログラム

 

MCは「UNISON SQUARE GARDENです!」と

「良いお年を」だけ!なんとも“らしい”ステージ。

最後のフルカラープログラムは、アカペラありで、

NHKホールの配信ライブを思い出しました。

元々好きな曲なので純粋に聴けて嬉しい気持ちが大きかったですけどね!!

 

私は、ユニゾンはおそらくドーム公演はやらないんじゃないかと思っていて

このドームでの演奏は貴重かなと思った。

 

後のラジオでのコメントで斎藤さんは「意外と演奏しやすかった」と言っていたので、

なんか、良かったなぁと思いました!

 

フジファブリック

★Sugar!!

★Green Bird

★徒然モノクローム

★光あれ

★楽園

若者のすべて

 

詳しくないのですが、フジファブリックファンの友達が多いので、

なんとなく知ってる曲や、最近の曲は知ってるので、

実際初めて演奏を見れて嬉しかった!!!

若者のすべてをカバーじゃない演奏を初めて聴いて

感動しました!!!

これが若者のすべてかぁぁぁぁぁ!!!って感じになりました。

鍵盤の金澤さんめっちゃかっこいいなぁ。。。。

 

[Alexandros]

★Kick & Spin

★starrrrrr

★風になって

★ワタリドリ

★閃光

★12/26以降の年末ソング

★Rock the World

 

[Alexandros]は何年か前のレディクレぶり。

ベストを買って結構聴いて、

前より知ってる曲が増えたため、めっちゃ楽しみにしておりました!!

映像を使った演出がステキ。

元々決まっていたのか、時間が押していたのか、

アンコールはなかったけど、

(前はあったんやけど・・・)

すごく迫力のあるステージでした。

なんやろ、やっぱかっこいいなぁと。

 

 

★まとめ★

今までのインテックスのギュウギュウのレディクレも

もちろん楽しかったんですが、、、

あの感じはもうしばらくは無理かもしれないですね。

そこで今回の新しいレディクレですが、

私は結構気楽に見に行けて気に入りました。

まず交通の便が良いし(笑)

近くにイオンがあるので、休憩もできる!

絶対席があるので、荷物預けなくて良いし、これも楽。

前方エリアは事前抽選制なので、いわゆる地蔵的なことしなくても良いのも

見る側も演奏する側もいいですよね(笑)

それに、年齢層高めのお客さんも多かった気がする。。。。

好きなバンドあるけど、もみくちゃになるのはちょっと。。。

というタイプのお客さんも気軽に見に来れたんじゃないでしょうか。

と、新しいレディクレ結構気に入ったんだけどな。

通常に戻れるまで、これで楽しめたらいいなぁと思いました!

 

ポテトチップスギザギザゆず香る七味味/カルビー

うまい!!(笑)七味良いよねぇ!!!

f:id:icedpink:20220122123559j:plain

ギザギザ

ギザギザもそうでないのもいろいろあってよいやん。

スタンディングだけがライブじゃないよね。