音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

XIIX LIVE TOUR 「USELESS」に行ってきた!!!~後編~

暑い~~~~!

暑いですね!!!

 

遅くなりましたが、続きを書きます!!

 

前編はこちら↓

 

icedpink.hatenablog.com

 

 

★Stay Mellow

 この曲は、生の鍵盤が入ると迫力増しますね!!

 かっこよかったです!

 

★Vivid Noise

 この曲めっちゃおもしろいですよね!

 ハマってる曲のひとつです。

 

★like the rain

★アカシ

 これはダイの大冒険のエンディングですね!

 なんだろ、華がある曲というか。

 いい曲ですね!ライブで聴けて嬉しかった!

 

★あれ

 これは音源にはなっていない曲で、

 それこそ「あれ?」ってなりました(笑)

 帰宅してチェックしました。

 

★Ansewr5

 

EC

★Endless Summer

★ユースレス・シンフォニー 

 この曲くらいからXIIXにグっときた感があるのですが、

 好きな曲です!!!

 

大満足のライブでした。

だいたい、ライブで見てからハマっちゃうパターンが多い私ですが、

案の定、このライブの後、音源めっちゃ聴きました。

 

実は、好きなバンドのヴォーカルが、

別バンド始めたからといって、

絶対そっちにも同じようにハマるってわけじゃないんですよね。

(実際、バンドの方は聴くけど、ソロは興味出ないとかありますよね)

UNISON SQUARE GARDENとXIIXは詩曲を作ってる人が

違うのも大きな理由ですが、斎藤さんの新しい魅力が

どんどん出て来て、目が離せないバンドとなってますね。

 

ただ、この日のライブは須藤さんに結構釘付けになってましたけどね!!(笑)

 

また行きたいと思います!!!

 

ICHI/亀田製菓

これね、スーパーでほんとジャケ買いしたんですが、

ベトナムで売られているものらしい!!!

ぼんち揚げのような。

おいしかったですよ!!!!

f:id:icedpink:20210807174949j:plain

??

 分からんもの、なんでもチャレンジ!!!

音楽も!とりあえずは聴いてみる!!!