音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

UNISON SQUARE GARDEN “LIVE(in the)HOUSE“を見た!!~後編~

さて続きです!!

 

前編はこちら↓

icedpink.hatenablog.com

 

 暗転の後・・・

 

★ドラムソロ

 おお!ドラムソロもあるんや!!

 しかも、途中から貴雄さん目線のカメラあり!!

 これはおもしろい!!

 (意外と動きにくそうな服やなぁ~と思ったり・・・)

 

★Phantom Joke/1位

 これはライブ初披露。それもあって1位になったのかなと思います。

 曲前の田淵さんのゴリッゴリのベースソロかっこよかった!!!

 見ててハラハラするけど、かっこいい曲ですなぁ!!

 

★to the CIDER ROAD/6位

 これは私が投票した曲なんですよ!!!めちゃ嬉しい!

 ラジオ出演の時に田淵さんが

 「シングルでもな映像公開もしてない曲で最上位な曲がこれ」と

 驚いてましたね!!!

 好きな人が多いけど、あまりライブでやらないから・・・かな!?

 

★場違いハミングバード/13位

 あはははは!!貴雄さんのイントロの叫び良い!!!(笑)

 いやぁ、8分音符最強だし、田淵さんここにきてめちゃめちゃ元気や!!

 

シュガーソングとビターステップ/12位

 改めて、これよくズレないよねぇ・・・・(笑)

 田淵さん、あんだけ動いて、めちゃめちゃ細かいフレーズ弾いてんのすごい・・・。

 

★箱庭ロックショー/9位

 歌詞が多いな~って改めて思いました(笑)

 歌えるのがすごい・・・・・

 ソロの所とか楽しそうだった!!

 

★フルカラープログラム/2位

 もうこの曲イントロのドラムから最高なんよね!!

 後半最後のサビで、宏介さんが生声気味にソロで歌い、

 その後、全員入った所で、ステージ後方から客席全体が映り、

 明るく照らされます。

 

 その時、「あ、そういや、お客さんいなかったんや・・・」

 と思い出したのは私だけじゃないんちゃうかな。

 お客さんがいないことを忘れてしまうライブだったんです。

 

天井高いからホールだろうなぁと思っていましがた、

照らされた客席を見て、これは某歌合戦の会場ですね

 

宏介さん→「今のでライブおしまいです」

この後、続けてアルバム発売日のお知らせがありました。


【楽天ブックス限定先着特典】Patrick Vegee (初回限定盤A CD+Blu-ray) (コンパクトミラー) [ UNISON SQUARE GARDEN ]

 

その後なんだけど、宏介さんが

「これだけ高い声だけ出ない日は初めてだったからリベンジしたい」

と話されました。

疲れたかな?と私が思っていたのは、どうやら声が出にくかったようですね。。。。

それに対して貴雄さんが

「出てた!いつも以上に出てたよ!大事なのは声の高さじゃなくない?

 俺だとしたら、手数の多さより魂のこもった一発でしょ。」

田淵さんは笑ってましたね!

 

貴雄さん「魂はこもってた。その真っ黒に汗かいた背中が物語ってるよ」

インナーが黒なんでしょうね(笑)

 

このライブは映像化されるのですが、

このシーンはもしかしたらカットになるかな~と思います。

プロの方が「今日調子悪かった」って説明することってかなり珍しいので、

ファンを心配させないためかもしれませんね。

貴重なメンバー同士のやり取りでした。

 

宏介さん→「ここからはおまけです」

 

★弥生町ロンリープラネット

 ニューアルバムから披露!!

 

★春が来てぼくら

 前の「弥生町ロンリープラネット」の最後が

 “春が来る”(間違ってたらごめんなさい)という歌詞で、

 その後、すぐこの「春が来てぼくら」が始まってすごいステキだった!!

 

これでホントにライブが終わりでした。

なんというか、配信ライブ、思ってよりだいぶ楽しかった!

自分でライブへのテンションを上げていくのもなかなか楽しいし、

なんせ、人飛んでこないので、きっちり見れる(笑)

(逆にモッシュとかが好きな人は物足りないかもですね!)

会場に行くってわけではないけど、配信の日は、

朝から「今日帰ったらライブ見れるぞ!」ってやっぱり楽しみなんですよね。

 

世の中がこれからどうなるか分からないのですが、

しばらくこの感じが続きそう。

それならば、できないことを嘆いているより、

自分で新しい楽しみ方を楽しんだ方がいいと思います。

次回も楽しみにしてます!!

 

MOONLIGHT/森永

これおいしいよねぇ!!!

昔から大好きなんですが、久しぶりに買ってみたけど、

やっぱりおいしかった!!香りがいいのよねぇ~!

f:id:icedpink:20200724180956j:plain

おいしいもの、しばらく食べてなかったけど、やっぱりおいしかった。

ライブ、しばらく見てなかったけど、やっぱり楽しかった!