音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

UNISON SQUARE GARDEN USG 2020 "LIVE(in the)HOUSE"を見た!!~前編~

新しい音楽の楽しみ方、配信ライブ。

UNISON SQUARE GARDENの配信ライブを見たので、

感想を書きます!!!

 

いろんなバンドが配信ライブを始めてますが、

UNISON SQUARE GARDENの特徴は、

事前のグッズ販売と、フードがあったことでしょうか!!

食べ物がね!買うと冷凍で事前に届くんです!

同じ時間に同じグッズを身に着けて、同じものを食べようよ!!

みたいな楽しみ方の提案をしてくれたんですね。

 

私はフードは今回買わなかったんですが、

グッズを買いました。こちらも家で楽しめるようなグッズが多くて、

曲を聴いてブレンドしてもらったというコーヒーとか!

おもしろいですよね!!!

 

当日は時間に合わせて、食べ物、飲み物を用意し、

Tシャツ着用で待機!!!

 

10分くらい前から音声が入り、ホントにライブの始まる時の

音出しの部分から聴くことができました!!

 

さて!始まります!!

 

2020年7月15日 UNISON SQUARE GARDEN 

USG 2020 "LIVE(in the)HOUSE"

 

「絵の具」の間は、ステージ裏の様子が映し出されました。

順番にステージに向かうメンバー。

これは普通のライブだと見れないシーンですね!!

 

※今回はリクエスト形式でベスト30の中から演奏するスタイルでしたので、

 順位を書いております。

 

★mix juiceのいうとおり/4位

 サビの部分からの始まりでした!!!

 うちではこの曲くらいまで受信が不安定で、

 結構途切れました(笑)

 ずっとこんな感じだったらどうしようという不安が・・・(笑)

 

宏介さん→「お待たせ!」

 

★オトノバ中間試験/19位

 ここからちょっと画質等が安定・・・・。

 良かったわぁ・・・・。

 

★桜のあと(all quartets lead to the?)/3位

 この曲私も大好きなんで、みんなも好きなんだな!

 

宏介さん→「MCなし!UNISON SQUARE GARDENです」

 

★きみのもとへ/14位

 田淵さんの高音のコーラスが響き渡る!!

 踊りも!!

 

★君の瞳に恋してない/7位

 3人がめちゃめちゃ楽しそうだった曲です。

 サビは3人で歌うもんね!

 

オリオンをなぞる/4位

 曲の始まりのアレンジが初だった!!

 貴雄さんの「最高ロマン!」が叫びで良かった!

 

★I wanna believe、夜を行く/17位

 まさかの好きな曲が続いてビックリ。

 レアですね!!!

 田淵さん見切れました(笑)

 

一度暗転の後・・・

(ちょっと疲れてるように見えたのでホッとした・・・)

 

★スカースデイル/10位

 1番の部分は宏介さんの弾き語りでした。

 うっとりしましたね!

 

★静謐甘美秋暮抒情/16位

 最初の方の低めの歌声結構好きなんですよね・・・・

 

★mouse to mouse(sent you)/20位

 これもカップリングだけど人気曲になってますね!!

 

さて、今日はここまでです!!

 

濃厚マヨネーズせん/栗山米菓

かわいいよね、と、またかわいいから買ったっていうお菓子です。

マヨネーズおいしい! 

f:id:icedpink:20200723201841j:plain

かわいい、みんなかわいい!

 

※このライブの最後に発表されたのですが、アルバムの発売日が9/30決まりました!

 楽しみですね!! 


【楽天ブックス限定先着特典】Patrick Vegee (初回限定盤A CD+Blu-ray) (コンパクトミラー) [ UNISON SQUARE GARDEN ]