音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Mr.Children Tour2018-2019 「重力と呼吸」に行ってきた!~前編~

いやぁ・・・・

ミスチルのライブ行ってきましたよ!!!

 

一応、国内はファイナルとなっているので、

セトリありで振り返りたいと思います。

 

2018年12月23日

Mr.Children Tour2018-2019 重力と呼吸@大阪城ホール

 

f:id:icedpink:20181229184546j:plain

とりあえず、

よくチケット取れた・・・・

友達のんが当たったんだけどね。。。。(笑)

 

大阪城ホール

関西に住んでいれば、誰でも憧れる大きな会場ですが。。。。

ミスチルに関していえば・・・・

2日じゃホントチケット取れないのよ・・・・・

 

それでは、振り返りたいと思いますね」!!

 

★SINGLES

 これねぇ、いい曲なんやけども、

 こう、サビまでがわりと暗め?というか。

 オープニングにしては「ドーン!」感のない始まりでした。

 

★Monster

 これビックリ!!なかなかライブでやらない!!

 かっこいいですね!

 

★himawari

★幻聴

 この2曲、大好きなんで、ホント静かにめっちゃ聴いてました・・・

 特に、himawariはライブがいいんだよなぁ・・・。

 

HANABI

★NOT FOUND

 NOT~はドラムから始まるアレンジでした。

 ドラマ主題歌コーナー・・・。

 

★忘れ得ぬ人

★花~Memento-Mori~

 アリーナの真ん中に伸びてる花道ステージでの演奏でした。

 これ、すごいハイテクで・・・(笑)

 天井から釣り下がった長い布に、映像が映しだされてて、

 すっごい不思議な雰囲気。

 これはサイドの席の方はキレイに見えたんじゃないでしょうか!

 

★addiction

★Dance Dance Dance

 途中のね、鍵盤のソロがあるんですが、

 セビーさんとサニーさんの掛け合いになっていて、

 めっちゃかっこよかったですね。

 この曲に、ピアノでソロ入れるとかかっこよすぎます。

 

★ハル

 これ、改めていい曲ですよねぇ・・・。

 ピアノがめっちゃ美しい・・・・

 

今日はここまでにしますね!

みなさん大掃除頑張って!!(笑)

 

 

MARIEマリーを使ったマシュマロサンド/森永

クリスマスっぽいでしょ!!パッケージ!

マリーってめっちゃおいしいよねぇ。

こうやって、昔からある美味しいものはどうやっても美味しい。

小さくて食べやすく、美味しかったです!!! 

f:id:icedpink:20181229175356j:plain

ミスチルは私の音楽生活の入り口だったんですよね。

だから、いつ見ても美味しいんです。