音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Mr.Children DOME Tour 2019 「Against All GRAVITY」に行ってきた!~前編~

やっと書けますね!!

 

ミスチルのツアーに行ってきましたよ!!!

 

2019年5月12日

Mr.Children DOME Tour 2019 Against All GRAVITY

@京セラドーム大阪

 

セットリストありで振り返りたいと思います。

連休終わっちゃって、あぁ~しんどいーーーーっていう時に、

ミスチルのライブ!!!超癒しですね!!

 

私はアリーナでした!結構よく見えたんですよ!

 

いろんな街並みが映し出されていて、

その中を桜井さんと思われる人が歩いています。

それがライブ映像に切り替わり、

映っていたのはステージに向かう桜井さん!!

 

すごいですね・・・・何万人の前に出る直前の姿です!!

 

★Your Song

 キラキラの紙吹雪に包まれて!!

 めちゃめちゃ綺麗!!!

 

★Starting Over

 ここでこれは意外!!!

 メンバー4人の姿が画面に大きく映し出されて見入ってしまいました!

 

★himawari

 私気づいてなかったんですけど、

 この時、桜井さんの衣装のベストが・・・・

 裏返しだったらしいです・・・・・。

 そういうこともあるんですねぇ・・・・。

 

★everybody goes

 これねぇ、後ろの映像がかわいかったんだよね・・・!

 「YENTOWN BAND」とか見えたんだけど!!

 

MCで「大阪ドーーーム!!!」って桜井さんが(笑)

久しぶりに聞きました、「大阪ドーム」(笑)

(京セラドームは昔大阪ドームでした!)

続いて

「僕らのキャリアからすると、何度もやったことがある会場なんで

 『さぁ、片づけますか!』という感じだったんですが、

 思ったよりみなさんが凄くて、興奮しています!!」

とおっしゃってましたね~!わー!

 

HANABI

 これはスタンド向けの演出かも。

 ステージのフロアがめっちゃキレイで!

 これはDVDが楽しみですね!!

 MC「平成のヒット曲を!もう一回!もう一回やります!」

 

Sign

 これ、自分がなかなかタイトルを思い出せなくて焦った(笑)

 これも平成のヒット曲ですよね!

 

(真ん中のステージへ移動)

 

★(おかあさん)

 今日は母の日ですよね!

 桜井さん「おかあさん♪」

 お客さん「なあに」

 桜井さん「え!知ってるの!?これ(笑)」

 これを2回くらいやって。(意外と楽しかったのかな!)

 「僕、ロックバンドってすっごいかっこいいもんだと思ってたんですけど、

 長いことやってて、おかあさんやるとはねぇ・・・・(笑)」

 

名もなき詩

 真ん中のステージで。

 途中からドラム、ベース、ギターが入りました。

 鍵盤チームはステージで弾いてましたね!

 

★CANDY

 MC「バンクバンドを始めて。とても演奏力の高いバンドで・・・・

 それはまるで豪邸に住まされているような

 あ、これ悪口じゃないよ!そんなぐちゃぐちゃな気持ちを、

 あのトマトがぐちゃってなったハートで表現しました。

 そのアルバムから大好きなラブソングを。」

 

★旅立ちの唄

ロードムービー

 MC「今まで作った曲でどれがいちばんすきですか?という質問を

 よくされます。作品は全部自分の子どものようなものですから、

 優劣はつけられません。と答えるようにしています。

 でも、本当は自分の中でこれが一番というのがはっきりあります。

 新世紀を迎える時に、歌詞がぶわーーーーーと降りて来て、それて目が覚めた。

 それはまるで新世紀が自分を迎えてくれたような、

 「お前ら新世紀でもやっていいぞ」と言われたような気がした。」

 正直、一番好きな曲、これとは思ってなかったよ!!

 知れて嬉しい!!

 

 あ~長くなった!続きは次回!

 

TOPPOいちご派/ロッテ

パッケージかわいい!! 

いちご味っておいしいよねぇ!! 

久しぶりにときめきました! 

f:id:icedpink:20190605221517j:plain

ベスト裏返しの桜井さんかわいいってことで。

かわいいつながりで(笑)かわいいは正義