音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

リリリピート公演~みんなのTOGENKYO~

もう今日で見れなくなっちゃうので、

最後にめっちゃ見た私であります!!

 

icedpink.hatenablog.com

 

公開されてた曲の感想を書いちゃおうと思います。

 

★オンリーワンダー

 曲始まって、前の3人がぴょいっと台に上がるところが

 何気に好き!!!始まった!!!って感じでね!!

 この曲なぁ、何気にシンセがめっちゃ面白いんよなぁ!! 

 ライブ映像やと音源部分がCDより聴こえるのでその辺も楽しい!

 

★オワラセナイト

 最初ギターと歌で始まるのかっこよかったですね!!!

 この曲めっちゃ好きでねぇ・・・・。

 赤頭さんのAメロのギター・・・・・。

 この方の凄さはここに出てると思う!!!

 

★かなしいうれしい

 この曲、お客さんがみんな同じリズムでハンドクラップするんやけど、

 結構難しいよなぁ・・・・。

 健司さんの緑の髪がキレイに映ってましたね!!

 

★ミッドナイトグライダー

 一番歌いやすい音域と健司さんがおっしゃってた曲なので、

 歌をめっちゃ聴いてしまう曲です。

 

★ナイトステップ

 初めの映像と音楽かっこいい!!

 前奏のそれそれのソロ部分めっちゃかっこいいですね!!

 みんな大好きナイトステップがどんどんかっこよくなっていってる!!

 繰り返してめっちゃ見ました・・・・

 

☆ここでドキュメント映像

 健司さんと康司さんの楽屋での話し合いのシーンとか

 なかなか見られないシーンが感動的でした。

 お弁当食べるシーンとか、ほっこりするシーンも!

 えっと、健司さんは魚介(イカ)が好きと。

 

★パラレルロール

 これ、演奏してるメンバーが画像加工されて後ろに映ってるんですよねぇ!

 かっこいいです!!!

 この演出はベイサイドでもあったんだけど、かっこよかった!!

 

☆ここでドキュメント映像

 赤頭さんのチャーハン弁当のお話入ります(笑)

 赤頭さん、お話しながらいつでも基礎練みたいなの弾いてますよね!!

 その指さばきにめっちゃ見入ってしまいます・・・

 

★ハローグッバイ

 アコーステック!!これは新木場だけだったんですよね!!

 めっちゃ見たかったです・・・・。

 歌のハーモニーがキレイ・・・!!!

 

まちがいさがしの国

 この曲も人気ですね!

 ベースがかっこいいなぁ・・・・!!

 ハンドマイクで歌う健司さんのコードさばきに見入ってしまいます。

 

★リリリピート

 康司さんがめっちゃ楽しそうに弾いているのが良いですねぇ!!

 健司さんくりくりかえす↑ってちょっと遊んでるね!

 

★オドループ

 お客さんもみんなホント楽しそう!!!

 最近、「出番です!!」だね、赤頭さんのソロ!!

 待ってる間の赤頭さんもすっごいいいのよね!!

 

★KITAKU BEATS

 遊ぶ?遊ばない?遊ぶよな!!

 が、すごいTwitterで話題になっていて、ずーっと見たかったのよ!!!

 武さんも笑ってますね!!

 この曲は、康司さんが一人で歌うところのアレンジを毎回楽しみにしてますよ!!

 「2018年の音楽シーンは我々にお任せください!!」

 期待してます!!!

 

☆舞台袖シーン

 ここメンバーで円陣?みたいなのを指を合わせてやってるんですが、

 掛け声の前何言ってるのかよくわからなかったんだけど、

 よく聴いたら掛け声を「アンビエントで」って言ってるんですね(笑)

 それから中2・高2はフリーダム!!って、SOLのやつやね・・・

 

★たりないeye

 ギターがステキですねぇ!!!!

 最後の方、健司さんの色気爆発ですね・・・・!!

 

★TOGENKYO

 最後はこの曲でしたね!!

 この曲の前奏めっちゃ好きなんです!!

 ツアータイトルのTOGENKYO、次の神戸はどうなるのか楽しみですね!!

 

☆ここでドキュメント映像

 ライブを振り返ってそれぞれのコメント。

 スタッフさんたちへの思いとか、若いのにしっかりしてるなぁ・・・・

 

全曲ではなかったけど、結構見れましたよねぇ!!

 

何回も書いてるけど、これは盤にならないのかなぁ・・・・

公開されてない曲も見たいなぁ・・・・。 

 

おにぎりせんべい和山椒/マスヤ

数量限定らしい!!!

これおいしいなぁ。

山椒好きやからかもしれん・・・・

しかし、おにぎりせんべいってこんな中身少なかったっけ??

f:id:icedpink:20180303220449j:plain

フレデリックライブ映像でめっちゃ頭に残った話↓

「白米あんまり好きじゃない」(赤頭さん)

まじか!!!私も昔はそうだった!!!

そして、チャーハンめっちゃ好き(笑)

おにぎりは。。。。いけるのかな?