音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

ROOTS

MBSで夜中にSONGTOWNという番組があります!!

www.mbs.jp

この番組の中で

「Roots〜昔の音は偉かった〜」というコーナーがありまして。

そこにUNISON SQUARE GARDENが出ていました!!

5分くらいのコーナーなんですけど、良く出てくれたなぁ・・・・(笑)

 

これで斎藤さんが歌のルーツとして紹介していたのが、スピッツのチェリーでした。

斎藤さんが手にしていたのが、

そのチェリーが入っているのが、「インディゴ地平線」ですね。


インディゴ地平線 [ スピッツ ]

いやぁ、懐かしい!!

私もこのアルバムめっちゃ好きで・・・・

当時は友達に借りてカセットで聴いていました。

大人になってからCD買いましたよ!!

 

「花泥棒」と「初恋クレイジー」がねぇ・・・・・

めっちゃいいですよねぇ・・・・・。

 

斎藤さんも、マサムネさんもめっちゃハイトーンですが。。。

低い声もええよねぇ・・・・・。

 

もう1枚はジャミロクワイでしたね!!

「歩く歩道でついマネしちゃいますよね~」

とのことです(笑)

私はだいぶ洋楽に疎いんですが、さすがにこの曲は知ってます!!

しかも結構好きです!!

 

なんだか、2枚とも好きな曲で嬉しかったですね!!

勝手に共感(笑)

 

しかし、このコーナー・・・・

斎藤さんがCDを紹介している間・・・・

田淵さんと鈴木さんは、全く喋らないという、

かなりおもしろい映像でした(笑)

 

UNISON SQUARE GARDEN、新譜出ましたね!!

またゆっくり書きたいと思います。

そう言って、なかなか書かないよね、私(笑)

 

ポテトチップスギザギザ梅塩こんぶ/カルビー

ギザギザとなぁ、普通のん、どっちがいいかなぁ・・・・

(誰にも聞かれてないけど・・・・)

この塩こんぶを使ったお菓子、結構出ますねぇ!!

おいし~~~!!!

塩こんぶめっちゃ好きなんで・・・・!!

嬉しいです!!!!もっと来い~~~!!!

f:id:icedpink:20180307220511j:plain

梅とか桜とか、すっかり春ですが・・・・

寒の戻り・・・・・さっむ!!!!

体調整えるの難しいですね!!