音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Mr.Children Tour2018-2019 「重力と呼吸」に行ってきた!~後編~

さて、続きですよ!!

 

前編はこちら↓

icedpink.hatenablog.com

 

★and I love you

★しるし

 壮大な曲2曲・・・・涙が・・・

 このあたりになると、手をあげたりそんなことも忘れて、

 ただただ、聴いちゃうという感じで、コンサートって感じがします。

 

★海にて、心は裸になりたがる

 これはアルバムで聴いた時から、

 ライブを意識してるなぁ~って思ってました(笑)

 

★擬態

★Worlds end

 かっこいいですねぇ。

 この曲の歌詞が好きなんです。

 

★皮膚呼吸

 年をとっても、夢を見たり目標があることは全然おかしいことじゃない。

 とっても大人なMCでした。

 

EC

★here comes my love

 そういや、この曲やってないよなぁ??って思ってました。

 めっちゃ好き、この曲。

 

★風と星とメビウスの輪

 これ久しぶりですよね!!!

 

★秋がくれた切符

 これは桜井さん、座って、

 公演のベンチに座ってるような感じで歌ってましたね!

 

★Your song

 最後か!!!って思いました。

 みんなの歌なんだよ!みたいな感じで。

 感動的でした!

 

アルバムはこちら。良ければ聴いてみてください!!

 


重力と呼吸【初回生産プレイパス封入】(特典ステッカーなし) [ Mr.Children ]

 

めちゃめちゃ久しぶりに「アンコール!」って言いながら手叩くの見ました・・・。

ほら、最近のライブってすっごい手拍子のテンポ早いやん・・・。

 

大きな会場と設備を活かした、とてもステキなライブでした。

照明の演出が、お客さんを照らすようなシーンもあったりして、

1人1人に照明が当たるような、なかなかない演出でしたね!

 

今回から鍵盤奏者が2人になって、どうなるの?って感じでしたが、

お2人の個性がそれぞれ出ていて、とてもステキでした。

 

大阪は撮影が入っていたので、映像化期待しております!!

 

おまけ

次の日に大阪城ホールで公演をするスカパラさんから

お花が届いてましたね!!ステキ!

f:id:icedpink:20181229204117j:plain

 

 

ミレービスケットキャラメル味

ミレービスケットが美味しいとお友達から聞きまして。

おう、確かに美味いな、これ・・・。

と思っていたら、キャラメル味発見・・・・。

こりゃ美味しいに決まっておる。美味しいです。

ぜひぜひ!こたつでミルクティーかなんか飲みながらどうぞ!

f:id:icedpink:20181229204007j:plain

みなさん、良い年末を~!!!