音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Mr.Children DOME Tour 2019「Against All GRAVITY」に行ってきた!~後編~

さて!ミスチルライブの続きです!

 

前編はこちら↓ 

icedpink.hatenablog.com

↑ちょっとこれ、まさかのツアータイトルを間違っちゃってるんで、

修正しました・・・・すいません!!

 

前回の記事に書ききれなかったんですけど、

ツアータイトルの説明がありました。

 

私なりに解釈すると・・・・

 

浮力で自由に飛び回りたい人にとって、

重力というのは地面に引き付けられる力なんだけど、

地についていたい人にとっては、浮力が重力となる。

人によっては重力が浮力に、浮力が重力になる。

 

なんでしょうか・・・・。

そのすべてから解放されよう!みたいな??

おもしろいなぁって思いました。

 

★addiction

★Dance Dance Dance

 この曲、サニーさんとセビーさんのソロがあるんですが、かっこいいですね。

 この日はJENとセビーさんの演奏がかっこよかったです。

 ドラムに負けないセビーさんのピアノ!!

 

★Monster

 ステージがね、階段状になって。

 すごい立体的で、かっこよかったです。

 

★SUNRISE

 オレンジのバックがめっちゃキレイで。

 この曲も久しぶりで。ジーンとしました。

 

Tomorrow never knows

★Prelude

★innocent world

 銀テープが出ましたよ!

 無事に取れました(笑)

 

★海にて、心は裸になりたがる

 これほんまライブ向けですね。

 MC「全部ここに置いて行ってくださーい!みなさんを裸にします!」

 ナカケーさんに「おー」を歌わせるために、

 近づく桜井さんをナカケーさん側からカメラで撮影していて、

 ステキでした。どんどん近づく桜井さん。

 

EC

★SINGLES

★Worlds end

 いいですね、ツアータイトルの説明のMCに繋がりを感じました!

 

★皮膚呼吸 

 ここもいいMCがあったんだけど、ちょっと全部覚えてない。。。。

 細切れですけど、、、、

 朝の日課はネットニュースを見ることです。

 病気と闘っている人、偉大なスポーツ選手の引退とか、

 もし、明日歌えなくなったとしても1ミリも後悔しない

 この後、僕たちはロンドンへレコーディングに行きます。

 という内容・・・。

 

結構「重力と呼吸」のアルバム曲削ったなぁという印象でした。

まぁ、それは前ツアーでやったからというのもありますが。

私は今回のセットリスト好きだなと思いましたよ!!

 

あと、最近ざわつくスマホライト、今回は結構減ったかな。

でも、アンコール前になぜか点けますね、みんな。

アンコール始まって、ちゃんと消してたんで、それはいいと思います。

 

 サクフル ハニートースト味/トーハト

うわお、これパッケージのトーストの写真めっちゃいいですね!!

とてもいい香りのお菓子でした~!

f:id:icedpink:20190613184933j:plain

ま、もちろん、「サクちゃーん!」から連想してこれになったんですけどね(笑)

誰か、知ってるかな?ミュージックガンボ・・・・