音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック UMIMOYASU~巡り巡りゆくシンセンス~@BIGCAT~前編~

ふぉーう、いろいろ書けるようになった!

 

先日、フレデリックの対バンツアーUMIMOYASUへ行ってきましたよ!

今日ファイナルだったので、セトリありで感想を書きますね!

※見たくない方は見ないでね!

 

この日は仕事でねぇ。。。

結構ギリギリになりました!焦った!

平日あるあるだね!

 f:id:icedpink:20180719223535j:plain

 

2018年7月12日

フレデリック MIMOYASU~巡り巡りゆくシンセンス~

w/ポルカドットスティングレイ @大阪BIGCAT

 

この日の対バンはポルカドットスティングレイ

私は初めて見るバンドです!!

 

ボーカルの雫さん!

小さい!細い!かわいい!かっこいい!

女性ボーカルのバンド久しぶりに見たので新鮮でした!

曲知らなくても楽しかったですよ!!

 

ただ、「ぶっころしにきました!」

はちょっと物騒かなぁ。。。(笑)

真面目と言われるかもしれないけど、気軽に「殺す」という言葉を使うのは正直あまり好きではないですね。。。。

他にも表現方法あるはず・・・(笑)

 

★シンクロニシカ

テレキャスター・ストライプ

★BLUE

★KITAKU BEATS(フレデリック

パンドラボックス

★エレクトリック・パブリック

★ICHIDAIJI

 

ちょっと最初の方、ボーカルがあんまり聴こえなかったのよね・・・。

2曲目くらいからかな、聴こえてきたの。

音量なのか、歓声のせいなのかちょっと分からんかったけども。

 

ちょっと前にTwitterで雫さんが、客について書いたものが、

ちょっとザワザワになったのことをおぼえていて、

もうちょっと暗めの・・・こうなんか難しい感じの方なんかと思ってたんやけど(笑)

お話とっても楽しくて、なんか安心しました(笑)

 

MCまで完璧に再現したKITAKU BEATSはすごかったですね・・・。

ビックリしたね!!

 

あとね、グッズがめちゃめちゃかわいい・・・・

ネイルシールとか、女性好みなものも多くて・・・・。

ギター上手になりたいなと思って、

ポルカのピック買いました!!!めっちゃかわいいよ!!

 

いやぁ、暑かったですね・・・

ポルカ終わった時点で、結構水を飲んじゃってましたね・・・。

 

続きはまた書きます!!

 

ピコラピーチヨーグルト/YBC

わーい、ピコラ大好き!

ちょっとクセのある感じかしら。

箱がとってもかわいいですね!

f:id:icedpink:20180719223453j:plain

みなさん、暑さにホント気を付けてくださいね。。。。