音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

UNISON SQUARE GARDEN~fun time HOLIDAY ONLINE~を見た!!~前編~

みなさん、アルバム聴いてますか!?

今日はユニゾンの対バンライブの感想を書きますね。

出演者が多いから大変やー!

 

いやぁ、びっくりでしたね。

この企画が発表された時。

何時間あるんやろ、とかそういうのも(笑)

 

出演者はちょっとずつ発表されていったのも楽しかったですね!

 

事前に配信の番組もあって、田淵さんが珍しく司会進行で

それも良かったですね!!!めっちゃおもろかった!

興味深いお話ばかりでした。

 

2020年9月19日

UNISON SQUARE GARDEN

fun time HOLIDAY ONLINE

 

FM802のDJ落合健太郎さん(以下オチケンさん)が

仕切ってくれるので安心です!!!

 

東京スカパラダイスオーケストラ

★桜のあと(all quartets lead to the ?)/UNISON SQUARE GARDEN

★5 days of TEQUILA

★Paradise Has No Border

★銀河と迷路

★水琴窟~SUIKINKUTSU~

★白と黒のモントゥーノ(feat.斎藤宏介)

★DOWN BEAT STOMP

 

さすがのスカパラさん。

自分のライブ以外で、インストでお客さんを盛り上げるって

なかなか難しいと思うんですよね。。。。

カメラをうまく使って、ホントに見てるみたいに、

お客さんに呼びかけて来る!!

 

モントゥーノのインストを演奏(個人的にこれも好き)からの、

桜のあとの演奏。かわいい!!!楽しい気分になりますね。

欣ちゃんのコーナーではMCで盛り上げ・・・

(貴雄さんに曲を贈るとかなんとか(笑))

そして、沖さんの素晴らしい演奏にうっとり・・・・。

モントゥーノは、斎藤さん出るかなぁ?って思ってたんですけど、

(ご自分のライブも最後にあるし・・・と思って)

出てくれましたね!!!久しぶりのモントゥーノ!

私、曲自体がすごい好きなので、聴けて嬉しかったです。

 

最近さぁ、加藤さんのかっこよさに気づいちゃって、

困ってんですよ(笑)

 

フレデリック

普段、私のブログを読んで頂いている方なら、

お分かりかと思うのですが、

この最初の2組、大本命(笑)

最初から気が抜けないよー!!!

 

★オドループ

★シンセンス

★逃避行

★真っ赤なCAR

★Wake Me Up

★KITAKU BEATS

 

今日の出演者の中で、ユニゾンのトリビュートに唯一参加していないフレデリック

結構対バンライブでカバーとかするので、カバー演奏するのかなぁ?と

思ってましたが、しませんでしたねぇ!!!

ホントに自分たちのライブを。なんか、緊張感がすごくあって、

こっちも瞬きする暇ないようなライブでした。

 

最初の3曲はほぼ切れ目なしにたたみかけ、

真っ赤なCARでゆらゆらさせられてからの、

新曲初披露!!!

「遊びきったので、帰宅しまーす!」のKITAKU BEATS。

 

ちなみに、このライブがあった夜、

三原健司さん庫司さんがインスタライブをしたんですよね。

そこで、ライブが楽しかったっていうお話をしてて、

ホントに楽しかったんやなぁっていう感じがすごく伝わってきて、

なんか、私もほっこりした気分になりました。

 

フレデリックの新譜です↓ 

スパイシーだわ、まったく(笑)