音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25~前編~

さて、SPITZのライブの次の日・・・・

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

7月5日 京セラドーム!

f:id:icedpink:20170712211443j:plain

以下、演奏曲目やMCについても触れますので、

まだ行ってない方で知りたくないという場合は見ないでください!!

 

連日の大好きなバンドのライブで・・・・。

ちょっと私忙しいやん!?(笑)

 

前日マサムネさんが、MCで

「この会場(大阪城ホール)はね、去年ロックロックで使わせてもらって、

 その時に、ミスチルに前座をお願いしたんだけど、

 そのミスチルは今日もっとデカいところでやってます(笑)」

って言ってたんだけど、

ドームやっぱりデカいわ・・・・・(笑)

 

何がってもう辿り着かんわ、簡単に。そう、席に(笑)

 

この日の開演は18時。

私は17時終業。

とはいえ、職場は大阪市内ですし、ドームまで数駅だし、

まぁ、開演30分前くらいには着けるかなーと思ってたんですが。

これがまた意外と時間かかる!!

 

もうね、イロイロ置いてあるんですよ、25周年の展示とか、

バルーンとか、フォトスポットとか・・・・・。

見事に全部スルー(笑)

悔しいので、小走りでガチャ1回だけやりました・・・・!!

えーーーん・・・・

有給休暇取ればよかった・・・。

 

ギリッギリに席について、その時点で、汗だく!!!

で、席について気づいたけど、結構ステージ近いやん!?

f:id:icedpink:20170713230351j:plain

こんな汗だくの私・・・・見ないで桜井さん!!!

(見てない、絶対に見てないけど・・・・!!)

 

ほぼ定刻にスタート!

MCで、桜井さんが、、、、

「みなさん暑いですか??

 昨日のお客さんは暑くて元気なかったんで(笑)

 今日はこの京セラドーム、朝の5時から冷房入れてるんですが・・・」

マジか!!!

そりゃ来た時汗だくだったけど、

その後、何もしてないけど、ずーっと汗だくなんだけど!!

ドームでかいわ・・・・・。冷えん・・・・

 

感動した曲をひとつ。

本当に素晴らしい曲ですよね。

改めてそう思った夜でした。

 

もう会場に着くまでが個人的にドラマチック過ぎたので、

ほとんどがライブ前のことになってしまいましたが・・・・

後編へ続く!!

 

さて、汗だくの私に。

アルフォート塩バニラ/ブルボン

夏らしいパッケージですね!!

塩分が欲しくなりますよね~。

夏フェスにも、、、、ってアカンわ!!溶けるわ!!

これ溶けたらビッグな1枚になるからね!!(笑)

f:id:icedpink:20170712213325j:plain