音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 ~GREATFUL SPOONFUL~に行ってきた!!~前編~

ドームツアーを発表した“イエモン

すごいですね、ずーっとライブやってる!!!

 

前のツアーがファイナルを迎えたので、

私が行った大阪公演について書きます!!

 

2019年6月8日(土)

THE YELLOW MOYKEY SUPER JAPAN TOUR 2019

~GREATFUL SPOONFUL~

大阪城ホール

 

えっと、このツアーは、セットリストが4種類ある

それがあらかじめわかっているからなのか・・・・

結構チケット取れませんでした!!!

ホンマに最後の最後で・・・・・ラジオ番組の特別枠で取れて・・・・

一番後ろの席でしたけど、ホント取れて良かった・・・・

 

後ろには立ち見。

この方達がめっちゃ盛り上がってておもしろかったんですけどね!

 

★天道虫

★ALRIGHT

 「準備?」「ALRIGHT」の掛け合いは鉄板ですね!!

 

★Love Cmmunication

 懐かしいですね!!

 

★Love Homme

映像で、黄色のおさるさんがいっぱい出て来て。。。

かわいかったです!!

 

★楽園

 この曲、なんか最後すごい音がしたんですよね・・・・。

 

★Love Sauce

 この曲は、途中までマイクが入っておらず・・・・

 前の曲の最後はマイク関係の音だったのかな。

 途中でサッと新しいマイクが出て来て。

 前方のお客さんは生歌聴けたのかな・・・・!!

 

★Stars

★パール

 この曲、復活してからいいなあと思うようになりました。

 年齢的なもんかな(笑)

 

★Changes Far Away

★SO YOUNG

★Balloon Balloon

 

前半MCのまとめ。

どこでMCだったか覚えてないので、まとめました。

 

◇お客さんについて

「大阪~!声小さいんじゃない??

 喫茶店とかで話す声大きいよね?」

どうやら、大阪、いつもより大人しかったみたいですね!!(笑)

 

◇会場について

大阪城ホール。とても思い出がある会場です」

「今日は時間が早くて(この日は5時開演)。。。。

 7時から男のイエローモンキーは、楽屋の時計を早めて

 テンション上げてきました!!」

ホンマかいな(笑)

 

◇今回のツアーについて

「今回のツアー、4パターンありまして。

 今日もパターンは、もう1ヶ月前にやって以来で。

 この歳になると、記憶力も下がるし、3歩あるいたら忘れるし(笑)

 刺激が大事なんです」

なるほど・・・・・!

 

B級グルメでいたい!?

 「イエローモンキーはみなさんのB級グルメでいたいと思います。

 あまり人に勧めないでください(笑)」

これは確か、アルバムについてだったかな。

 

 「売り切れと思っても、結構あるから、ぜひ遊びに来てください。

 さっきと言ってること反対だけど」

これは、またライブに来てねっていうお話の流れで。

 

後編へ続きます。

 

かっぱえびせんキャラメル味/カルビー

すごいなぁ、でも甘辛いて合うもんね。f:id:icedpink:20191029203848j:plain

甘いな(笑)

良い、甘いの良い。

大人の甘い時間。ええやん!