音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

思いつきで、息継ぎ!!

雨が多いですねぇ。

せっかくの桜も散ってしまうかもしれません。。。

 

雨の日に聴く音楽もいいですけどね!!

 

私はCDとか聴く時、、、

歌ってる人の息継ぎをめっちゃ聴いてるんですよ!!

おお、この人もこんなに息吸わないと歌えないのね。。。

この人も人間なんだ・・・・

と感じて、とてもいいんですよ(笑)

 

声がいい人っていうのは

息継ぎもいい音がするんですよ!!

 

そんなことを思わせてくれたのは、

“吐息の音楽”平井堅さんです。

ずっと私の中で平井堅さんがナンバーワン息継ぎだったんです!


歌バカ Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 [ 平井堅 ]

 

ところがどっこい。

先日、新星を見つけちゃいました!!

[Alexandros]の川上洋平さんです!!

きっかけはこの曲です。

SNOW SOUND/[Alexandros]

これはいいですね~~~!!

このキラキラチューン!!

これちょっとズキューンでした!!

ブレスに(笑)すっごい入ってるね、CDに。

欲しいです・・・・・


SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう [ [Alexandros] ]

もちろん、かっこいいバンドだなぁ!って思ってたんですけど、

ますますかっこいいなぁ~となりました。

 

 

これ、なんかかっこいいから載せときます↑

こんな記事も貼っときます↓

ripy-jm.com

もうちょっと詳しくなれたら、またいつか[Alexandros]について

書きたいなと思います!!

 

今日はお菓子も特別よ!!

かきたねキッチンの桜葉塩漬けサラダ味!

百貨店で買いましたよ!

ほんのり桜の香りの柿の種。すすむわ~。

なんぼでも食べられるわぁ~!!

f:id:icedpink:20170407225254j:plain

柿の種専門店 かきたねキッチン

私、この「かきたねキッチン」の柿の種がめっちゃ好きなんですよ!!

特にカレー味!!

 

みなさんいい桜見れますように!!