音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

METROCK 2022 OSAKAに行ってきた!!!その1

久しぶりにフェスへ行ってきたというお話です。

いやぁ、結構お年なもんで、、、

夏フェス、、、ってもう体力的に無理なんじゃ・・・

と思ったりしてきて。

春なら・・・・!と思ったんだけども!!

結果、気温差すごくて(笑)

「暑いーーーーー!!」からの

雨降って「寒い!!!!」の繰り返しで、、、、

フェスってハード(笑)

まぁ、自然にはかなわん・・・・・

 

今回は、見たバンドと、最近のフェスについて、

だらだらと書いていこうと思います。

 

というわけで。

METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2022 OSAKA

2022年5月13日・14日

@METROCK 特設会場(大阪府堺市海とのふれあい広場)

 

メトロック実は初めて行きました。

配信あるし、それで楽しんでました。

そして、この堺の海とのふれあい広場も初めて行きましたね!!

めっちゃ広いですね!

 

コロナがあって、フェスってどう変わったのかなぁ?

というのも気になるところ。

まず、

前方エリアは抽選制で入れ替え制。

事前申し込みで結構当たりました。

はずれたのもあるんですけどね。

まぁ、これ、ホント分刻みでウロウロした人には向かないかなと思います。

並ぶ時間、入場時間、開演までの待機時間で、結構取られるので。

私は、好きなバンドを前の方でじっくり見たい派なので、

この抽選制は地蔵いないしいいなと思いましたよ。

整理番号で順番に入場、平等ですね。

 

 

さてさて、そういうわけで朝イチから並んで。。。。

5/14 BAY FIELD 打首獄門同好会

★新型コロナ

★筋肉マイフレンド

★温泉行きたいみたいな曲

★猫の惑星

★カンガルー

★はたらきたくない

★牛乳のやつ

★島国DNA

★日本の米は世界一

 

打首さんは初めて!!!

楽しかったですね!

朝イチでちょっとお客さん少な目だったけれど、

そのおかげで、前の方で見れた!!

映像もおもしろいし、なんかカンガルーのやつハマっちゃって。

そういうことってあるよなぁ・・・・って。

あとjunkoさんかっこよすぎた!!

そして、女性ベーシストかっこいいですねぇ。

 

 

5/14 BAY FIELD ヤバイTシャツ屋さん

リハ

★スイメモ

★喜志駅(香水Ver)

★家(キュウソネコカミ

無線LAN

本番

★ハッピーウエディング前ソング

★癒着☆NIGHT

★Tank-top Festival 2019

★NO MONEY DANCE

★ちらばれ!サマーピーポー

★ヤバみ

★鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック

★かわE

★あつまれパーティーピーポー

 

続いてヤバT。こちらも4列目くらいで見れた。

リハで、香水挟んだり、

「次のバンドの曲やります!」ってキュウソの「家」を演奏したり、

始まる前からホント楽しませてくれます。

リハ終わり、「ヤバイTシャツ屋さんでしたーーー!!!」が、

ライブ終わりのそれで(笑)

でまたすぐ出て来るんだけど、

着替えてましたね。

ちゃんと切り替えてる!!!

こちらも女性ベーシスト。かっこいい!!!

なんか、すっごいギリギリで終わったんですよね。

「残り6秒!」だったかな。

時間厳守なんやなぁと、なんかそこに感動しました。

 

おっと、長くなってきたので、今日はこのへんで。

続きはまた書きます!!

 

マイクポップコーン七味あじジャパンフリトレー

マイク好きよ~。七味あじなんて最高!!

食物繊維まで入ってるわ!

この日は優しいバンドが多かったよ!