音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOURに行ってきた!!~前編~

こんにちは!!

4月ももう終わりですねぇ。。。。

 

今日はイエモンのライブの話。

行く予定だった4月の東京公演が延期になって、

大阪公演を見れたことがホントに良かったなぁと思っています。

 

マスクのお客さんが多くて

「こっちから見るとみなさん、

 笑うせえるすまんみたいですよ!」

なんて吉井さんがおっしゃってました!!

この時はね、こういう雰囲気だったんです、まだね。

 

ドームツアーはまだ終わっていませんが!!!

内容が全部違うらしいので!!!

セットリストを載せています。

 

2020年2月11日

THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR

@京セラドーム

 

開演時間の少し前に、ぞろぞろと

マーチングバンドが出てきました。

マーチ(有名なやつ!)とマイウエイを演奏。

私、吹奏楽、しかもマーチングバンドをやっていたので、

なんか懐かしくて、感動しました!!!

 

ということは、管楽器が入った曲が一曲目か???

と思ったのですが・・・・・

 

★Romantist Taste

わお!

管楽器は関係なかったですねぇ!!!(笑)

デビュー曲ですね!

 

★楽園

★ROCK STAR

人気曲連発(笑)

 

★Balloon Balloon

★FINE FINE FINE

★MOONLIGHT DRIVE

 

★球根

これねぇ、曲の前にギターのソロがあったんですが、

後ろの映像とソロがリンクしているように見えた。。。

というか、そうなのかな。

音を鳴らすを波みたいなのがぶわ~~~っと動いて。

すっごいかっこよかったです!!!

 

★カナリヤ

★Four Seasons

このアルバムはド世代なんで、うわ、懐かしい!

ってなりました!!

大人になって聴くとまた違った感じになりますね。

 

★Foxy Blue Love

★SLEEPLESS IMAGINATION

どの曲から、どの曲までかは忘れちゃったのですが、

真ん中の小さいステージで、演奏してくれました。

ライブハウスでやっていた曲たちですと、

「元々はこういうブギーっていうジャンルの音楽をやっていた」

と丁寧に説明がありました。

今とはちょっと違ってて、新鮮でした。

 

★砂の塔

かっこいいですねぇ、この曲。

前回聴けなかったので、嬉しかったです!

 

★嘆くなり我が夜のFantasy

★LOVE LOVE SHOW

★JAM

イエモンといえば、私はこの曲なんですよ。

かなり衝撃を受けた曲です。

 

今日はここまで。

ここまででも、だいぶ新旧入り混じっていて楽しいですよね!

続きはまた!

 

男気七味マヨビーフ山芳製菓

ジャケ買いしたんですけど、おいしかったです(笑)

f:id:icedpink:20200430174530j:plainライブの後は飲みたいよねぇ~!