音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

UNISON SQUARE GARDEN プログラム 15thに行ってきた!!~前編~

いやぁ、もう9月になりましたが、暑いですね!

今日からやっと、この夏のめっちゃ最高の思い出、

ニゾンの15周年記念ライブについて書いていこうと思います。

 

このライブが発表されたのは、確か年明け。

早々にチケットを買って。心の準備をしていましたが、

大阪在住の私から見ても、とりあえず会場が不安(笑)

こんな、あの、、、、大阪の僻地にそんな何万人も集まる??

東京以外の場所で、そんなライブは成立するのか?と。。。。

やってみたら、お客さんガラガラとか悲しすぎる・・・・。

7月になってもチケット全然ソールドしないし・・・・。

 

というのは、全く余計な心配でして・・・・。

最終発表は25,000人でした!すごい!ユニゾンファンすごい!!

会場に着いたらすごい人!!泣きそうでした。

 

前日からまさかの台風(笑)

昼まですっごい雨で。ホント開催自体も危ぶまれた状況でしたが、

午後には雨もやみ、もちろん舞洲は田んぼ状態ですが、

開催されたことがホントに嬉しかった。

もちろん、このために全国から遠征組が来るわけで。。。。

ニゾンご本人たちもこの日のために準備してるわけで。。。

いろんな思いが詰まった日だったんですよね。

 

舞洲のライブに向けて、いつもは「来たい人が来れば?」のユニゾンも、

さすがに今回ばかりは「来て下さい!」の方向性でした。

大阪のFM802で「ROAD TO 舞洲」というコーナーを毎週やってました!

当日は、そのFM802のブースもあって、盛り上がってましたよ!!

 

これは、ライブハウスJANUSが出していたコラボドリンク!(500円)

青いのが「オリオンをなぞる爽やかドリンク」

オレンジのが「ガリレオのオレンジジュース」

これ、カップがめちゃ記念になりますよね!もちろんキレイにお持ち帰り!

f:id:icedpink:20190902221100j:plain

f:id:icedpink:20190902221354j:plain

 

あとね、これがめちゃ長蛇の列だったんですが、射的(笑)

当たると缶バッジがもらえます。これも売ってないやつなんで、レアですよね。

私もチャレンジして1つゲット!

f:id:icedpink:20190902221427j:plain

 

それから、ユニゾンの曲に合わせて、万歩計の歩数を競う、

「なりきりステップ」!これね、射的並んでる間ずっと見てたけど、

めちゃおもしろかったよね。

楽器とか持って、演奏してるような感じで動くんだけど、

みんな田淵さんの真似めっちゃしてて(笑)

ホント髪型そっくりの人もおって。いやぁ、愛されてるなぁって感じましたよ。

 

と、今日はライブ前のことを書きましたね!

次は中身について書こうと思いますね!

 

大阪紅しょうが天風味ポテトチップス/カルディ

なんか、大阪って紅しょうが天よね(笑)

これ結構食べやすいよ!!ビギナーにおススメです。

しかしあれね、さすがカルディ。

パッケージがすごいかわいい・・・・!!!思わず手に取ったもん!!

f:id:icedpink:20190902221459j:plain

とりあえず、トイレの前にでっかい水たまりあってヤバかったよなぁ・・・・(笑)

トイレもすっごい列やったけど(笑)