音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック~ぼくらのTOGENKYO@Zepp Osaka Bayside~

フレデリックは今年、イベントと学祭を見に行って、

やっとワンマン!!めっちゃ楽しみにしてたんだよ!

 


TOGENKYO (初回限定盤 CD+DVD) [ フレデリック ]

TOGENKYOというミニアルバムを出してから、

ツアーが決まって、ワールド記念決めて、

そこからさらにクアトロツアー入れてきたり・・・・

 

めっちゃライブしてますよね!

f:id:icedpink:20171217105118j:plain

フレデリック

フレデリズムツアー2017~ぼくらのTOGENKYO~

12月16日 Zepp Osaka Bayside

 

大きな意味でのTOGENKYOは続いているのですが、

ぼくらのTOGENKYOはファイナルを迎えていますので、曲名載せてます!!

f:id:icedpink:20171217105330j:plain

 

1曲目の「オンリーワンダー」からぶっ飛ばしてました。

いつMCやるんだろ・・・もしかしてずーっとやらないのかな!?

って思っちゃうくらい曲を立て続けにずーっと演奏してました!!

「愛の迷惑」が聴けたのがめちゃめちゃ嬉しかったです。

この曲大好きなんです・・・・。

「オドループ」のソロ待ちの赤頭さんかわいかったなぁ。。。。!

最近、ここの部分がめっちゃ楽しみです!

ECの「たりないeye」も良かったですね。何か続きそうなそんな終わり方。

 

これまた照明がよかった!!

すんごいキレイだったし、かっこよかったし、

ステージにあった蛍光灯みたいな長いライトが、

平面に見えたり立体に見えたりして不思議で。

かっこよくも、レトロでもあってステキでした。 

 

 MCによると、三原健司さん、康司さんのご両親、赤頭さんのご両親が

2階席にご来場されてたとのことで・・・・

2階席が照らされるシーンがありました。

「いや、そんな照らしてもらわなくて結構です、

  わりと目立ちたがり屋なところあるんで」

と、健司さんが両親について話してました。

お父さん、お母さん、嬉しかったやろうなぁ・・・。

ワールド記念も見に来られると思いますが、感動しますよね。

いや、、、親やったらハラハラするんやろか(笑)

 フレデリックは、今年何回も見てるんですけど、

見るたびにどんどん好きになっていくバンドですね!

当たり前なんだけど、ライブがすごくかっこいい!

かっこいいんだけどMCになると、すんごいゆるっとした雰囲気で・・・

なんなんだろう、この人たち(笑)魅力ありすぎ!!

 

もうこのライブを見て何週間か経ってるんですが、

今だに「良かったなぁ」って鮮明に思い出せるライブでした。

余韻がすごいですね!

次はレディクレなんですが、今からめっちゃ楽しみです。

 

今日は関西のお菓子だよね。

チートス関西だししょうゆ味/フリトレー

これまたすごいコラボですね・・・・。チートスがポテチと?!

どっちなん!の感じですね!

ま、おいしいねんけどな・・・・。

f:id:icedpink:20171226194752j:plain

最近、関西のバンドシーンがアツいと思いますよ。 

頑張れ~!!

関西の良さ、広まるといいね!