音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

SPITZ 30th ANNIVERSARY TUOR “THIRTY30FIFTY50”

先日、楽しみにしていたSPITZの30周年のライブに行ってきました!!!

7月4日 大阪城ホール!!

f:id:icedpink:20170708153141j:plain

 以下、演奏曲目やMCについても書きますので、

まだ行ってない方で見たくない方は見ないでくださいね!!

 

この日は関西地方に台風が接近中で。

ちょうど開演の18:30頃が一番雨がひどくなるのでは???という予報でした。

グッズ販売も屋内に変更になっていました。

 

ガチャは2回やったら、マサムネさんと崎山さんが出たー!!

アルバムのジャケットのバッチもかわいい!!

f:id:icedpink:20170710194240j:plain

 

これおもしろいなと思って買っちゃったグッズ!

f:id:icedpink:20170708154815j:plain

サーティーフィフティーティー

カップに入れると、お湯につかってるみたいになるんですよ~!

かわいいですよね!!

 

セットリスト全部は書きませんが、

本当に新旧名曲揃いのライブでした!!

 

オープニングはこの曲でしたよ!

「醒めない」

 

マサムネさんのMC。

「今日は台風でミスチル大丈夫かなぁ?ちゃんとライブできたかなぁ?と思って。」

なんと自分たちのことじゃなくてミスチルのこと!!(笑)

もう、ほっこりする以外にどうしよう!な癒しMCでした!!

 

メンバーが次々と

ミスチル、ライブやってるかなぁ~」

「やってるだろ~」

「イノセントワールドとか聴きたいよなぁ!!」

の後、マサムネさんが、

Tomorrow never knowsのサビの部分を歌いました!!

(動画はミスチルのものです)

 

え~~~~!!!

お客さん大喜び!

 

いや~美しい声だった・・・・!!

なかなか見れないよね・・・・。

 

私自身、とっても久しぶり(20年ぶり)にSPITZのライブに行ったのですが、

全然変わってないなぁ~!!って思えました。

変わってないのに、常に新しい。

 

まだ大阪でツアー2公演目だったのですが、

アンコールの最後が静岡と違ってました。

私が見たのは、こっちです!

というのも、アンコールの時、マサムネさんが、

「えっと、今日はどれだっけ?」

って、ボソっと言ったんです(笑)

アンコールは何パターンか用意されてるのかな??と思いました。

 

アリーナの後ろの方の席だったんですが、

全部の楽器の音がハッキリ聴こえてキレイな音でした!

マサムネさんのアコギの音も、よく聴こえてキュンとしましたよ!!

田村さんは元気に動き回ってストラップ取れてましたけどね!!

 

さて、みなさんのレポも楽しみにしてますね!!

 

なんだかんだでやめられないですね、SPITZ

そんなわけで、

かっぱえびせんカルビー

おいしいよね、これ。

やめられないのよね。知ってる味なのに~!

f:id:icedpink:20170708233120j:plain

私はSPITZ大好きで、新曲出たらチェックしたり、

アルバム出たら絶対買うっていうファンなんですが、

これからちょいちょいライブも見に行こうかなと思いましたよ!!

 

30周年おめでとうございます!!

ラバーバンド、宝物にしますね!!

f:id:icedpink:20170710201636j:plain