音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

2018 Tour 「SKANKING JAPAN」ファイナル公演“スカフェス” in 大阪城ホールに行ってきた!~前編~

去年の話になるのですが!

ミスチルの次の日、スカフェス。

まさかの大阪城ホール2デイズ(笑)

 

f:id:icedpink:20190112202612j:plain

 

わー、これ見て!!

本当は、この真ん中の人の所に顔を置くと・・・

スカパラとコラボできるんだけど・・・

結構並んでて(笑)

残念やけど、あきらめましたー!!

f:id:icedpink:20190112202700j:plain

 

ではでは。

セットリスト有で振り返りますね!!

 

2018年12月24日

2018 Tour 「SKANKING JAPAN」ファイナル公演

“スカフェス” in 大阪城ホール@大阪所ホール

 

白と黒のモントゥーノのインストに合わせて

メンバー紹介の映像が流れました。

めっちゃかっこよかった!!!

 

★The battle of Tokyo

★ペドラーズ

★DOWN BEAT STOMP

★Routine melodies Reprise

★Jon Lord

★メドレー

 The Movin' Dub[On The Whole Red Satelites]

 Burning Scale

 Blue Mountain

 ルパン三世'78

 Final Fantasy Opening Theme

 Break into the Light~約束の帽子~

 Come On!

 

★野望なき野郎どもへ(TOSHI-LOW

 ゲストがついに!

 かっこよかった!TOSHI-LOWさんのスーツ姿・・・ステキ!!!

 めちゃめちゃダッシュで帰っていったのもおもしろかったな。

 

★恋してcha cha cha

★True Heart

★Paradise Has No Border

 会場のブロックが「東西南北」に分かれていたのですが、

 盛り上がってる所にメンバーが来てくれて演奏してくるという

 盛り上がり対決みたいになっておもしろかったです!!

 近くに来てくれるとやっぱり嬉しい!!

 

★白と黒のモントゥーノ(斎藤宏介)

 宏介さん登場!

 この曲、宏介さんにすごく合ってるし、かっこいいですねぇ!!

 

★銀河と迷路

 この前にめちゃ長いGAMOさんと欣ちゃんのMCがありました。

 いろんな想い出をお話してくれて。

 (「間にGAMOめっちゃ笑ったけど!)

 そのあと、欣ちゃん、ドラムから離れて、

 ハンドマイクで自由自在に歌ってました!良かった!!

 

★砂の丘

★星降る夜に

★The challanger

★スキャラバン

 

★ちえのわ(峯田和伸

 峯田さん、登場からめちゃめちゃテンション高くて(笑)

 水かぶるわ、ステージからはみ出しそうやわ、

 もうめっちゃ楽しかったですよ!!

 

★White Light

 

★明日以外すべて燃やせ(宮本浩次

 すっごい声援が大きくて、宮本さん愛されてるなぁ!って思いました。

 声量がすごい!圧倒されますね。

 なんていうか、もうすごいとしか(笑)

 

★メモリーバンド

 谷中さんのMC。

 「お前ら全員メモリーバンドなんだよ!!」

 

★Glorious

 

もうね、すっごいいろんなことあったんだけど(笑)

映像出るみたいなんで楽しみにしておきます。。。!

 

次はアンコールについて書きます!!

 

 CHOICEココア/森永

チョイスはもうめっちゃおいしいんだけど、

それがココア味に!!!

おいしいに決まってるねぇ・・・!!!

レギュラー化して欲しい。

パッケージは冬っぽくてキレイですね!

f:id:icedpink:20190112202915j:plain

好きなお菓子が好きな味に。濃い!

スカフェスめちゃめちゃ内容濃くて。素晴らしい!