音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

RUSH BALL 2018に行ってきた!〜まとめ編~

さて、RUSH BALLのことあと少し書きますね!!

今回は全体的にどうだったのかを書きたいと思います!

 

整番はそんなに気にしなくても?

これは会場に入る順番なので、

トップバッターのバンドが大本命の場合は整番大事!!

それ以外はそこまで気にしなくてもいい気がしました。

シートエリアも混んできたの午後でした。

それまではわりと余裕があったように思いました。

 

トイレはたくさんある!

個数めっちゃあるのかな。物販のところと、会場内2箇所にありました!

手を洗う水道もある!!

ほかのフェスのこと分からないんやけど、

私が見た時はぜーんぜん並んでなかったし、選び放題でした。

私はこの簡易トイレ?全然慣れてなくて、

結構ビビりながら使ったんだけど、洋式も何個かありましたよ!

和式って最近あんまり使わないからねぇ・・・・。

 

ゴミの分別

これはホントね、スタッフの方々がゴミ箱の前に立って

やってくれてます!!

これはみんな絶対やりましょう!!

入り口でゴミ袋ももらえるし、キレイにしよう!!

なんだけど、スタンディングエリアにペットボトルがちょいちょい落ちてた。

落としちゃった・・・は仕方ないけど、

飲み終わって邪魔やから捨てるのはアカン!

危ないしな、ホンマ、ちゃんとしよう!

 

噂の砂やら、田植えやら

台風の後で田植えが心配されたのですが、

前の午後からめっちゃ晴れて。。。

土が乾いてくれてホントに良かった。

私が歩いたところは、ぬかるんでてることろは全然ありませんでした!

髪がね、結構前半でガッサガッサ(笑)

多分砂で(笑)結構風があってね。

そりゃ、海近いですから、潮風に、さらに砂埃でもう髪が。。。(笑)

でも、砂ぼこりが舞って・・・・というのは、見てないですね。

芝生のおかげですね。

 

バスがなぁ。。

行きも帰りもシャトルバスを利用しました。

行きは泉大津から。これはね、45分くらい並びました。

駅から移動しながら。民家の前をずらーっと。。。

ほんとに近隣住民の方々の協力に感謝せねば・・・・。

グループでタクシー使ってる方も結構いましたよ!!

 

帰りは難波までのバスに乗ったので、これはすぐ乗れたんですよ。

しかし、泉大津駅行きのシャトルバスは当たり前だけど、めっちゃ並ぶんで・・・・・

これはね、ほんと家遠い人は、最後まで見てたらピンチかもしれん!

泉大津駅に着いた時点でもう家までの終電がない!みたいな

ことになることもあります。。。

この会場の弱点は、バスか車でしか行けないところかなぁ・・・・。

まぁ、そういう場所だから、こんな夜までライブやってていいんですけどね・・・・。

 

さて、最後に会場「泉大津フェニックス」の景色を。

台風の後でいろいろありましたが・・・

当日は快晴。とてもきれいな青空です。

f:id:icedpink:20180829215536j:plain

 

夕方になると綺麗な夕焼け!

これは綺麗でしたねぇ!!!

この環境で音楽聴けるなんて、エモいわ。

f:id:icedpink:20180922034100j:plain

 

そして、夜になるとキレイな月。

夜のライブも素晴らしい。

f:id:icedpink:20180922034217j:plain

 

最終日だけど聞いていたのですが、花火も見れました。

これは予想してなかったから嬉しかった!!!f:id:icedpink:20180922034131j:plain

 

おまけ。

トンボめっちゃおる!!

私、虫に結構好かれるんで、トンボに結構からまれてたんですが(笑)

結構たくさんいましたね!

最後の方、もうかわいいなって思ってたもん(笑)

トンボが苦手な方は注意かな(笑)

 

で、まとめると??

RUSH BALL初めて行ったんですけど、

いいフェスでしたよ!!また行きたいな!って思ってます。

今年は20周年で特別なことも多かったんだけど、

また来年行けたら行こう!!と思ってます!!

 

辛さひきたつポテトチップス/セブンイレブン

これね、意外と辛いねん(笑)

コンビニなめてたらアカン!

フェスに持っていったら・・・余計汗かくかもしれん・・・・(笑)

 

f:id:icedpink:20180922034348j:plain

では、今日はカンラバ行ってきます!!わーい!