音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

2つのワールド記念ホール!!

ワールド記念ホール

関西の方ならご存知かな。

私は兵庫県出身なので、もちろん知っていますし、

何度か行ったことのあるホールです。

 

 

 

 

最近、私の大好きなバンドのワールド記念ホール公演が続けて発表されました。

正直ね、フレデリックはそろそろ来るかなって思ってたの。。。

三原健司さんのTwitter見てても、ワールド記念に関する発言とかがあったので。

 

キュウソはちょっと意外だったなぁ・・・・。

いや、埋まらないとかそんなんじゃなくて、その心配はしてないけど、

どうしても人の上を歩くイメージがあって。。。

アリーナやらないんじゃ??って。

まぁ、しかし、大阪城ホールであれやってるから、

あ、どこでもできるんや。。。。(笑)って思いましたけどね!!

 

フレデリックは指定席ですが、キュウソはどうなるんでしょうか!

指摘席やったらセイヤさん落ちちゃう!?

 

1つ思い出を。

あれは、阪神大震災の後ですね。

Mr.Childrenワールド記念ホールでのライブを見に行ったんです。

何年前かしら・・・・。

当時、他の会場のセットリストとか知る方法がなかったんだけど。。。

おそらくですよ。

一回多く出て来てくれたと思います。

当時はまだアンコールって2回くらいやってて。

(終演時間とかの規制が緩かったのでしょうか・・・)

その神戸公演はね、3回出て来てくれたんですよ。

最後の3回目は、桜井さん、ポスターの裏に大きく書いた歌詞を足元に置いて

それを見ながら歌っていました。

だから、予定してなかったのかな・・・と。

そんな思い出深い神戸ワールド記念ホール

 

今のところ、チケットが当選すれば、どちらも行くつもりです。

めちゃ楽しみですね!!

 

おにぎりせんべいかぼちゃクリームスープ味/マスヤ

ハロウィンかぁ・・・・!!

ここもハロウィンか~~!!

いや、おいしかったですよ!!結構いける!

f:id:icedpink:20171026014525j:plain

数量限定らしいです!!

どの程度の限定かはわかりませんが!!

限定という言葉に弱いですね~。