音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

神戸ワールド記念ホールに行ってきた話

今年、すんごい久しぶりに行ったワールド記念ホール!!

しかも、4月に2回行ってきました!!

f:id:icedpink:20180514221939j:plain

 

外から見た感じはこんなのですよ!!

宮崎アニメに出てきそうな・・・・(笑)

写真はフレデリックの時ですね。

キュウソの時は雨でねぇ・・・・・

f:id:icedpink:20180514221710j:plain

ワールド記念ホールのいいところ。

駅からめっちゃ近いです!!!

階段降りて、右向いてストレート。

迷う方が難しいです(笑)

 

でもって、「ワールド記念ホール」という名前の理由が、

中に書いてありましたよ!!

私、兵庫県出身ですが、これは初めて知りました。

もちろん、あの服のワールドが関係していることは知ってましたけど、

まさか、20億円も寄付していたとは!!!

f:id:icedpink:20180514221859j:plain

 

キュウソネコカミはアリーナスタンディングのタイプ。

私はスタンド席でした。写真は終演後の撮影オッケータイムですが、

スタンドからでも、十分ステージがキレイに見えます。

f:id:icedpink:20180514222036j:plain

 

フレデリックは全席指定タイプ。

これも終演後の撮影オッケータイムですが、

アリーナ前方からステージを見た感じです。

f:id:icedpink:20180514221824j:plain

振り返って後ろと天井を撮りました。

こう見ると広いですよね!!

f:id:icedpink:20180514221739j:plain

ワールド記念ホールで思ったのは、

このくらいの大きさがちょうどいいかなぁってことです。

スタンドでもちゃんと見えるし、音がつぶれてるってこともないし、

うるさすぎるとかもない。

音がキレイに聴こえて、ちゃんと見えるアリーナはアツい。

なんか、めちゃめちゃでっかい所でするより、

これくらいの規模で2日とかやってくれた方がええかなって思いました。

 

ここなおしたらいいのにーって思ったのは、トイレですね!!!

基本的にトイレが少ない(笑)個数が少ないんです。

少ないのに、和式があるので、回転が遅いんですよね・・・。

(あ、女子トイレの話ね!)

このワールド記念ホールの周辺、基本的にあまり何もないんです。

だから、駅のトイレめっちゃ並んでました・・・・。

周りにないので、開場したらトイレに行こうって、みんな思うんですよ・・・。

するとトイレがめっちゃ混むのよね(笑)

ポートライナー乗る前に三宮でお手洗いは済ませてきた方がええかなって思います。

 

スタンディングの場合、クロークも出るかと思うけど、

ロッカー使う場合は三宮の方が正解かなと思います。

あと、これは今更どうしようもないですけど、

周辺がスタンディング仕様じゃないので、

ブロックごとに待機する時、ちょっと離れた場所で待たねばなりませんね。

 

あとは、時間をつぶす場所がこれまたないので(笑)

グッズ買ってから、また三宮に戻ってごはん食べるとか・・・

そういった移動が必要になってきます。

 

だいぶ昔に行った時は、すんごいポートライナーが混んだのですが、

今回規制退場なしでしたが、ポートライナー別に混んでなかったですね。

そこは良かった!!!

 

大阪に引っ越してから神戸に行く機会減っちゃったんですが、

やっぱり落ち着くというか、好きな街ですね。

今回、2つのバンドが初アリーナに神戸を選んでくれて

とっても嬉しかったですよ!!!

また行きたいと思う!!!神戸ワールド記念ホール!!

 

源氏パイ 染み込みチョコ/サンリツ

おいしい源氏パイ。ただでさえおいしいのにー!

チョコ染み込んだ~!うまい!!

f:id:icedpink:20180523013253j:plain

ま、兵庫は平家の方があれだけどね(笑)