音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック「フレデリズムツアー」のDVDを見た!!

 私がフレデリックのライブを初めて見たのは、

4月のリクエステージだったのですが。。。。

icedpink.hatenablog.com

その時、ヴォーカルの三原健司さんと、ベースの三原康司さんが

双子ということで・・・・「ハロー、グッバイ」を聴いて

「声そっくりやん!!!!!」

って、思ったんですよ・・・・。

 

その後、ラジオで、赤頭さんが、

「双子という先入観を持たなければ、普通に二人は全然違う声」

ということをおっしゃっていて・・・・

それから、落ち着いて聴いてみたら、、、、

うわ、2人、全然声違うやん!!!

と気づきました。

むしろ、なんで聴き分けられないとか思ったのか謎(笑)

 

という私の大発見は置いといて・・・・(笑)

 

今日はフレデリックのシングル「かなしいうれしい」の

初回特典のフレデリズムツアーのライブDVDを見たよ!って話を書きますね!

icedpink.hatenablog.com

 


かなしいうれしい (初回限定盤 CD+DVD) [ フレデリック ]

フレデリズムツアー2016-17 TOUR FINAL at 新木場STUDIO COAST

これが丸々入っている、ホントにシングルの特典でいいの???

の豪華なDVDです!!

 

女の子がラジカセの再生スイッチを押すところから始まるんですが、

ライブが終わって、エンドロールがあって、

その後、また女の子がラジカセのスイッチ押しに来ます。

最初、見た時、

「あれ?勝手に頭に戻ったのかな??」

と一瞬思ったくらいです。

その後、一曲目のリリリピートを再び演奏!!

 

こういう演出は初めて見たのですが、おもしろいですね!!

お客さん、めっちゃ楽しかったやろうなぁ・・・!

 

**************************

 

それでは、突然ですが

私のお気に入り発表!!

オンリーワンダー

この曲が本編最終曲なんですが、

フレデリックを知ったのがこの曲だし、なんか感動しちゃって。

キラキラも出て最高~!!

赤頭さんのギターソロ、めっちゃクール!!

 

ナイトステップ

音源の方にも入ってますけど、これはかっこいい!!

ナイトステップ!の後の歓声が良い。

女子悶絶(笑)

 

ウワサのケムリの女の子

これは、ライブ見て好きになった曲!

シューーーっと出て来るケムリがすごい!

もはや本人たち見えないほどのケムリ!!

「女の子」の言い方がとっても好きなんです。

 

オドループ

このオドループの前のセッションがかっこいいですね!!

カスタネットが~の部分のハンドクラップに健司さんが

「最高。んフフフ」って言うのがええですねぇ・・・!!

MCもいいですね!!

 

**************************

 

声も見た目も違う双子ですが、

たま~に、全く同じ動きしてるシーンが何度かあります。

自然にそうなってるんだろうけど、めっちゃおもしろいです(笑)

12月のワンマンのチケット取れましたので、

めっちゃ楽しみです!!

 

まだ手に入るみたいなんで、初回限定版おすすめですよ!!

 

ちょいとおやつを。

じゃがりこ 枝豆しおバター味/カルビー

おほほ、ええやん、DVD鑑賞のおともに!!

f:id:icedpink:20170910193812j:plain

夏も終わりですねぇ・・・

枝豆好きだよね~!

好きだよね~フレデリック

/ :