音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

かなしいうれしいをどうぞ!

f:id:icedpink:20170320234245j:plain

久しぶりのこのコーナー(笑)

この夏は気になるアーティストのリリースラッシュで忙しかったー!!

 

最近めっちゃ聴いてます。

もちろん、この曲のリリースは知ってたんですが、

シングルは見送って、アルバムが出たら買おうかなぁ?って思ってたんです。

が!!!!!

なんと、初回盤に新木場スタジオコーストでのライブが

丸ごと収録されたDVDが付いてくると知り・・・・

うそん・・・・

それで2千円ちょっとって・・・・

買うやろ!!!

となって、買っちゃいましたーーーー! 

 

そんなわけで、毎日聴いてるこのCDについて書きます!!

かなしいうれしい/フレデリック

f:id:icedpink:20170905200049j:plain

初回盤には、前述のDVDが付いています。

初回盤、通常盤共にライブ音源が入っていますが、

曲がちょっと違ってますのでご注意!

frederic-official.com


かなしいうれしい (初回限定盤 CD+DVD) [ フレデリック ]

 


【先着特典】かなしいうれしい (B3ポスター付き) [ フレデリック ]

 

1 かなしいうれしい

ハンドクラップが楽しい曲ですね。

(わりと難しいよねぇ、このハンドクラップ・・・)

やっとCD出たか!というくらい、発売前によく聴いた曲!

イントロが好きで、曲始まったらワクワクしちゃう曲です。

 

2 シンクロック

個人的には、後からじんわりきそうな曲かなぁと思います。

次の「まちがいさがしの国」にまだ心が持っていかれてます(笑)

 

3 まちがいさがしの国

フレデリックの中ではわりと尖った感じの曲ですね。

一度聴いたら忘れられない曲!好きです!

 

4 峠の幽霊(Live at 新木場STUDIO COAST

このフワフワした感じ、いいですよねぇ!!

ゆらゆらしましょう!

 

5 真っ赤なCAR(Live at 新木場STUDIO COAST

この曲ねぇ、このライブ音源でハマっちゃいました。

切ないよねぇ、この曲・・・。

なんか、キュンとします。。。。

 

6 ナイトステップ(Live at 新木場STUDIO COAST

この曲は、前から好きだったんですが!

先日HIGH!HIGH!HIGH!で聴いてから、ハマってたんです。。。。

間奏のところがめっちゃかっこいいのよ・・・・

あんなタイトなギター、ステキすぎる・・・・。

 

7 CYNICALTURE(Live at 新木場STUDIO COAST

1,2、CYNICALTURE!!ですね!!

ライブってこういうのが魅力・・・・!

 

8 ディスコプール(Live at 新木場STUDIO COAST

この曲も好きな曲で、一回思い出すと、

その日一日、頭の中で流れちゃう(笑) もはや危険だわ(笑)

 

 

CDだけでも豪華すぎるシングルなんだけどね、これ。

このライブ音源がめっちゃいいんですよ。

おススメですよ!!

 

DVDの感想は続編に書きますね!

 

 今日のおやつは!!

ポテトチップスねぎねぎ/カルビー

おいしそう!!と思って買っちゃった!!

期待を裏切らないおいしさ!

ねぎのデザインのタイトルも良いなぁ!!!

f:id:icedpink:20170909055412j:plain

私、ネギめっちゃ好きなんですよ・・・。

ポテチもめっちゃ好きで。

「ネギ」と「ポテチ」

「めっちゃ好きなバンド」の「ライブ音源」。

めっちゃ好きなもんの掛け算は最高だね!!

 

/ :