音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25~長居~

こんばんは!!

みなさん、お元気でしょうか。

 

あの・・・・

仕事始まってダルくてさ・・・(笑)

情けないです。。。。

 

お盆休みの間ですが・・・!!

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017

Thanksgiving 25

(ヤンマー長居スタジアム

 に行ってきましたよ!!!

f:id:icedpink:20170823231704j:plain

 ↑お花がオシャレで思わず撮影。

 

以下、演奏曲目や演出について書きますので、

まだ行ってない方で、見たくない!って方は見ないでね!!

 

いや~、良く晴れた日で。

暑かったわ!!!!

当たり前ですよね、真夏だから・・・・。

 

もうね、等身大パネルとか、バルーンとかと撮影ってのはあきらめたんです。

7月に会社からマッハで行ったから、何も写真撮れなくて、

長居で撮ろうと思ってたんですが・・・・

等身大パネル2時間半以上並ばなアカンかったとかなんとか・・・・。

無理だぁぁぁぁぁー!!!(笑)

 

そんなわけで、せっかくのミスチルと私との25年の思い出作れず!!

(自分が勝手にあきらめたんだけどな・・・・)

 

んでもって、席なんですが・・・・

スタンドでさ・・・影になるのが最後の方でさ・・・・(笑)

 

ま、でも、そんなことスッカリ忘れさせてくれるような

素晴らしいライブでした!!

今回、HANABIが聴けました!!

7月の京セラドームとは、すこーしだけ違ってました。

外ですしね、演出とかも少し違ってましたよ!!

(火薬系多めだったかな!?)

テープは取れなかった!!

 

最近問題になってるスマホライトだけど、

私は、ミスチル側から「つけてください」って言われない限り、

つけるべきじゃないと思いますよ!!

ライブって、照明効果もとっても大事ですし、

もしかして、その曲でキレイな照明を準備してたかもしれないのに、

みんなが勝手につけたライトで台無しになっちゃうのはもったいない。

多分ねぇ・・・みんな、周りがつけてるから・・・とか

ミスチルではこうやるんだね!?とかって思いこんでるとかでしょう。

アンコール待つ間は構わんけど、ステージにミスチルが出てきたら

消すべきだと思いますよ!!

 

まぁ、そんなわけで、ライブの中身より、

暑いとかスマホライトとかの話になっちゃいましたが・・・・

楽しいライブでした。

思わず涙が出そうになる曲とかね・・・ありますよね。

 

しかし、長居駅ってのは、イベントの時、えらいことになるね・・・・。

5~6年ぶりの長居だったんですが・・・・

混雑で疲れちゃいましたよ!!

 

ミスチルThanksgivingも、もう少しですね!

なんか、私、「暑い」しか書いてないよね、、、、ごめんね(笑)

 

さて、今日のおやつ!!

かっぱえびせん韓国のり風味/カルビー

私、かっぱえびせん好きだからなぁ・・・・。

しかも、韓国のりもめっちゃ好き。いいですね!これ。

セールになってたから、もう売ってないかもしれません!!

f:id:icedpink:20170823231214j:plain

ミスチルくらい好きよ、かっぱえびせん(笑)

 

盆休み引きずってるけど、がんばりましょー!!

どうしても暑くてだるくなってしまいますが。。。(笑)