音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

SCHOOL OF LOCK!スクールソングプロジェクト!

暑いですねぇ。。。。、

子供のころ、帰ってカルピスあったら嬉しかったなぁ・・・。

 

私はUNISON SQUARE GARDENが好きで、

このSCHOOL OF LOCK!も聴いてるのですが、

このたび、ひとつの企画が完成したんです。

www.tfm.co.jp

 

詳しくはサイトを見てもらえばいいのですが、

閉校が決まっている高校の最後の高校三年生が

ニゾンが作った合唱曲を歌うというお話です。

 

これがねぇ・・・・・。

意外と感動しちゃって。

もうさ、青春でしかない(笑)

ワンオクの18祭もそうだったんだけど、

今の若い子って色々言われてるけどさぁ・・・

かわいいし、みんないい子!!!

 

合唱曲もめっちゃいい曲なんで、

ぜひ聴いてみてください!!

 

これは普通のね、リスナーさんからの質問に答えるコーナーなんだけど、

結構ジーンとしたというか、印象に残った放送。

「大人って楽しいですか?」

www.tfm.co.jp

これもね、ユニゾンが結構おもしろい、

さすが三十路(笑)っていう答えを出してます。

嫌なことや、めんどくさいことが増えたりするけど

それが楽しいことが減るってことではないよ?

とおっしゃってますね。田淵先生。

 

その通りだと思います。

今高校生に戻りたいか?って聞かれたらそう思わないし・・・

なんせ、大人はいろいろしがらみはあれど、自由(笑)

高校生の時に想像してたよりは楽しめてる、大人。

 

 


[DVD] UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 Dr.Izzy at Yokosuka Arts Theatre 2016.11.21

 

ちなみに、「今の若いやつは・・・・・」っていうのはね、

いつどんな時代でも言われるんです。。。。

言われなくなるってことはないと思う!!

まぁ、大人のひがみというかね。。。。

自分たちだって、若い頃言われてたのに、結局同じこと言っちゃうんですよ(笑)

だから、「あ~また言ってるわ・・・」ってスルーして・・・

 

若者たち、がんばれ!!!

 

カルピスマシュマロ/カルピス

カルピスって、なんかすごい懐かしい味だよね。

f:id:icedpink:20170727222136j:plain

どうでもいい話ですが、

子供の頃、家のカルピスは結構薄かったですね(笑)

ほら、カルピスウォーターとかなかったから(笑)