音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Mr.Childrenとドラマ主題歌~前編~

コードブルー映画化!!natalie.mu

 

まぁ、おそらく、主題歌はHANABI

ミスチルが新曲書くかどちらかだと思います。

今更違う曲ってのもね・・・・。 

 

そういうわけで、Mr.Childrenが主題歌を担当した

ドラマを思い出してみようと思います!!

コードブルーから戻っていきますよ!!

 

コードブルー/HANABI

このドラマと言えばこれってなってますね!!

ドクターXもシリーズずっとSuperflyですが、曲は変わってますもんね!

同じ曲でずっとやるってのは珍しいのかもしれません。

山ピー好きなんだよなぁ・・・・(←いらん情報)

 

べっぴんさん/ヒカリノアトリエ

これは記憶に新しいですよね!


連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ 芳根京子 ]

ドラマのオープニングの映像と曲がすごくキラキラで合っていて、

大好きでした!!!

 

信長協奏曲/足音~Be Strong~

これも映画化しましたね!!

ドラマは柳楽優弥さんが忘れられない!!


信長協奏曲 Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]

ミスチル・・・小栗旬さんと縁がある??(笑)

 

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~/常套句

これは見てなかったんだけど・・・・

いい曲ですよね!!


遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 DVD-BOX [ 生田斗真 ]

 

トッカンー特別国税徴収官ー/hypnosis


トッカン 特別国税徴収官 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 井上真央 ]

このドラマは見なかったんですが、

この曲はめっちゃ好きです。

国道に弓張り月 消えそうな細く尊い煌き

歌詞の一部なんですが、とっても美しい表現だと思いませんか!?

 

バッテリー/少年

これはドラマも見てたんですが、

合ってましたよねぇ、、、、曲と。

この曲も好きです!!

 

14才の母/しるし


14才の母 愛するために 生まれてきた 完全版 DVD-BOX [ 志田未来 ]

これは有名!

ドラマも話題になりましたね!!

めちゃめちゃいい曲です。

この曲はほんと大人になればなるほど染みる・・・・

涙出そうになりますよ。

 

あっかん、多いわ(笑)当たり前か・・・・。

後編へ続きます。

 

ちょっとおやつですよ。

濃いgalbo/明治

galboって出た当初から好きなんですよね。

この「濃い」シリーズはほんとおいしい。

冷蔵庫に入れといて、1つずつ大事に食べてます!!

f:id:icedpink:20171001161033j:plain

ドラマ見れてなかったりする時もあるんですけど、

やっぱり好きなアーティストが主題歌やってるドラマっていうのは、

記憶に残るし、ひいき目にしちゃいませんか??

自分にとって濃いドラマになっちゃうんですよね!!

/ :