音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Mr.Childrenデビュー記念日!!

 ちょっと話題がMr.Childrenで続いてるんですが、

本日!!ミスチルデビュー25周年!!

ベストアルバム配信リリース!!

ro69.jp

 いや~ビックリですね!!

でもって、公式にたくさんMVがあがってるので、

それを見つつ勝手に語らせてもらいます(笑)

 

Mr.Childrenが25周年。。。

そりゃ私もこんな年齢になっとるわな・・・(ゴーン・・・)

 

こんな曲たちが流行っていた頃・・・・

そうですね、今のKANA-BOONくらいの年齢で

ミスチルはスタジアムまわってツアーやってたわけです・・・・

そりゃ疲れるわ・・・・。

 

その後、桜井さん(Vo)にプライベートでいろいろ問題あり・・・・

(今だったら完全アウト・・・・)

その時に発売されたのが、この曲。。。

 

結構な強烈なラブソングです。。。。

このタイミングでこの曲!?って当時も思いました。

何を犠牲にしても 手にしたいものがあるとして

それを僕と思うのなら もう君の好きなようにして

自分を犠牲にしてもいつでも

守るべきものは ただ一つ

君なんだよ

いつでも 君なんだよ

大人になってからよく歌詞を読むといろいろ考えてしまって、

ちょっと怖くなってしまう歌です。

当時の桜井さんのプライベートと重なって・・・・なんとも・・・・

 

そして活動休止・・・・

いろいろ疲れちゃったんでしょうね・・・・

 

そして復活・・・・。

そして、病気・・・・・

 

いろいろありすぎ・・・・

ファン大変(笑)

 

最近のMr.Childrenミスチルはライブ中心に活動してますね。

やっぱり年齢とともに、桜井さんが病気したことも関係あるかな。。。。

だんだん丸くなってきたというか。

(ファンに対しての苦言もなくなってきた・・・・)

なんせ、最近は本人たちがとても楽しそうでうれしいです

もう逆に・・・

これほど人間味あふれるバンドおる???(笑)

迷ってる時は、迷ってる音楽。

楽しい時は楽しい音楽。

そんな25年ではないでしょうか。

 

これからも、体に気を付けて(もういい歳だしホンマに気を付けて!)

ステキな音楽を待ってます!!

 

ちなみに私の名盤は、この2枚。

Atomic Heart

 これは持ってる!って人多いんじゃないでしょうか。

これは本当に名盤。あっという間に終わっちゃうアルバムです。

「innocent world」 や「Cross Road」の名曲が収録されています。

(ドラムの鈴木さんが作った曲も!)

 

I ♡U(真ん中はハート)

1つのテーマに沿ったアルバム。

恋愛をしている人は絶対聴いた方がいいよ!!

 

この曲が印象的なんではないでしょうか。

※ここからは私個人の意見。

まぁ、私は正直不倫はアカンと思ってます。結婚は契約なのでね。

だから、好きな人ができたら、先に離婚するべきと思ってます。

まぁ、それがなかなかうまいこといかんのがリアルな人間なわけで。

恋愛は結婚には相手がいますからね!自分だけの判断でどうこうできるもんじゃないです。

ただ、人のことはどうでもいいです(笑)

不倫を擁護するわけじゃないんですが、アーティストとしての桜井さんと、プライベートの桜井さんは別。

だから、今の川谷さんとか、その他・・・騒がれてる方たちも・・・

ふーーーーん。

程度です(笑)一生懸命ネットでディスったり、、、、そういうことには興味なし。

いや、これが友達やったらキライになるけどさ!!(笑)

 

職業にかかわらず

いっぱいおるやん、クズ男なんて(笑)

 

ここで1つだけ。女性のみなさん!

「オレ、ミュージシャンやからさ、

 やっぱ常に恋愛しておかないといい曲書けないわけ」

とか言ってくるバンドマンは、クソですから、スルーした方がいいですよ!!

ショボい(笑)ショボすぎる言い訳ですから。。。。

 

さ!おやつ食べようよ!!

パンジュール/トーハト

甘くてサクサクでおいしい!!

パン流行ってるよね・・・・!!

f:id:icedpink:20170510221649j:plain

恋愛は甘いことばかりじゃないよね!!

せめて、お菓子は、お菓子だけは甘くてもいいよね!!