音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

大阪城音楽堂に行ってきた!

 

大阪城音楽堂

大阪在住でありながら、初めて行ってきました!

大阪城・・・

と言っても広いやん??

大阪城ホールもあるし、なんやら庭園でもライブやってるし

音楽堂ってどこにあるん・・・・(笑)

 調べると、森ノ宮駅が近いそうで。

当日も森ノ宮駅から音楽堂行きそうな人について行ったのですが、

ホント近かったです!!!

駅チカと言えますね!!

 

客席

イスがあります!!

傾斜になっているので見やすいです。

カンラバの日は前の方がスタンディングになってました。

後ろは芝生ですね。

行ってみて思ったのは、思ったよりステージ近い!

えーこんな近いのー!?って感じです。

 

すごい生っぽいというか

いや、当然生演奏なんですけど(笑)

ホールやライブハウスとは違った感じで、すごい良いですね!!

 

トイレ

トイレはねぇ・・・

行ってないんで、キレイなのかどうか分からないんですけど、両サイドにありました。

トイレに近い席に座ってたんですが、並んでるのは見なかったですね。

駅にもトイレありますけど、何故かこっちの方が並んでました(笑)

個室が少ないので。。。。でも、駅のトイレはキレイですよ!(JRです)

 

周囲は??

駅は近いので、駅にはトイレもコンビニもパン屋さんもあります。

あと近くにキューズモールがあるので、そこにも時間つぶせるところありますよね。

さらに、大阪城公園の中、音楽堂の近くに

あと、知らぬ間に、スタバとコンビニできてました・・・・。

これ最強でしょ。。。。

ただ、コンビニは夕方に閉店しておりました!!

 

まとめると

駅から近いし、このくらいのキャパなら、

行き帰りの電車がえぐいくらい混むとかもなく(全然混んでない)

気に入りました(笑)

行く前は、野外やし、イスとか汚いんちゃうん!!!

とか思ってたんですけど、キレイ!!!

 

外で気になることは、虫なんだよね・・・・(虫嫌い勢なんで・・・)

この日はね、少々、トンボとね・・・

あと、なんかよくわからん結構デカい虫がブーーーーンって飛んでましたが、

ぜーんぜん、大丈夫なくらいの量です(笑)ホントたまにです。

f:id:icedpink:20181014230109j:plain

写真は日が暮れるちょっと前ですね。

青空も夕焼けも月もキレイ。ステキな会場でした。

 

ポテトチップス おばケチャップ味/カルビー

スーパーのライフとの共同開発商品だそうです!!

かわいいねぇ・・・!!

優しいお味でしたよ!!おいしかった!!

f:id:icedpink:20181014230025j:plain

季節感って大事ですよね。

野外ライブって、すっごい季節感味わえますね。

私は、基本的にはホール大好きなんですけど、

野外も結構いいなって思いました!!