音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック~FREDERHYTHM ONLINE「ASOVISION~FRDC×INT」を見た!!

お久しぶりです!!

 

マスク安くなりましたねぇ・・・・

ビックリです。。。

 

オンラインライブ、、、

なぜかかたまりますねぇ(笑)

fun time HOLIDAY ONLINEから一週間後。

続いてフレデリックの配信ライブを見ましたよ!!!

 

2020年9月27日

FREDERHYTHM ONLINE

「ASOVISION~FRDC×INT」

 

今回は前とは違って、バンド演奏ですが、

映像も楽しめる、オンラインならではのライブでした。

 

健司さん→「はじめます」


★KITAKU BEATS
ガシラさんニコニコやん(笑)


★シンセンス
「とまらないで~」のところあんなディレイかかっとったかな。。。


★逃避行
たけるさんの「わんつー!」ええよね


★かなしいうれしい

健司さん→
「おひさしぶりです。
今日はひさしぶりに音を鳴らせているのがとても楽しい
今回はアソビジョンというタイトルで
INTとコラボでお送りします。
音楽と映像が合わさったらどうなるのか楽しみです。
最後までフレデリックの世界観に浸ってください。」

 

★真っ赤なCAR
うお、このガシラさんのイントロのギターめっちゃ好き!
なんやろう、ネガにような色になったり、
輪郭が光ってぼやけたり、とっても不思議な映像。

 

★Wake Me Up
カラフルポップな映像。
キューブがいっぱい!

 

★ひっくりかえす
歌詞も出る
リボンのような映像と歌詞

 

★センチメンタルサマー
★バジルの宴
UFO!
かわいい!!

 

アウトサイダーの海
星!きれい!!
宇宙にいるみたいだねぇ。

 

★リリリピート
曲とは関係ないけど、
後ろから照らされたピックがキレイだったんですよ。。。
カラフルで。ステンドグラスみたい。

 

★オドループ
健司さん→

「メジャーデビュー6周年
まだ色あせないこの曲
まだまだ遊ぼう」

ガシラさんのステップ良い。
最後ピックスクラッチ??珍しい!

 

この曲の不思議なところ、
この曲、メッセージ、決して明るいもんじゃないと思えるんだけど、
それでも、こんなにみんなを楽しくさせる曲である。
そこに不思議な魅力を感じます

 

みなさん楽しそうで最高でした。
応援してます!!

 

★されどBGM
健司さん→

「オドループやりながら、初ライブのことを思い出していた話。
いつまでもフレデリックというバンドにワクワクできる人生で嬉しいです。」

 

なかなかすごかったですよね!

これ何かに入れてくれないかなぁ・・・

また見たい・・・・。

 

道もろこし芳醇バター味/フリトレー

美味そう・・・しか感じないですよね、北海道にポテトにバター(笑)

美味しかったです!!

f:id:icedpink:20201121200746j:plain

次くらいから、実際に見に行ったライブのことが

書けるかも???