音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

キュウソネコカミ DMCC REAL ONEEMAN TOUR 2019 Despair Makes Cowards ~ギリ平成~に行ってきた!!~前編~

 先日、キュウソのセイヤさんのお誕生日でしたね!!

いやぁ、めでたい!!

 そんなわけで、やっとツアーも終わったみたいで!!

2月に行ってきた、キュウソのライブについて書きたいと思います!!

 

2019年2月15日

DMCC REAL ONEEMAN TOUR 2019

Despair Makes Cowards ~ギリ平成~

Zepp Osaka Bayside

 

意外なことに、この日、キュウソのベイサイド初ワンマンだったんですね!!

なんか、もうとっくにベイサイドでやってたのかと・・・(笑)

でもって、あと少しチケットがあったみたいですね・・・。

ベイサイドって広いですもんねぇ・・・・。

 

前の日までフォーリミがライブを2日間やっていて。

「これでソールドアウトしてないねんで。

 なに?昨日のフォーリミ、壁までお客さんおったん!?」

とセイヤさん。

 

そう、確かに満杯に見えたんですけどね・・・・。

そういう私は、この日は2階席で、ゆったりしっかり見せていただきました。

 

★推しのいる生活

 この曲切ないのよ・・・・。大好きな曲です。

 

★The band

 早くもThe bandでびっくり!!

 でもそのせいで、今日はすごいライブになりそうだという期待。

 

メンヘラちゃん

★ファントムヴァイブレーション

★馬乗りマウンティング

★ピクピク

★記憶にございません

 ニューアルバムの曲多めのスタート。

 とても盛り上がってましたね!!

 

ここでMCだったかな。

上に書いたフォーリミの話とか。

フォーリミのGENちゃんがイラストを残していっていて、

セイヤさんのイラストだけ全裸だったとか・・・・。

下ネタにはならんけど子供が多いのを気にしてか、

「これはNHKでも大丈夫やと思ってる!

 わかる、小学生ってう〇ことかでめっちゃおもろい年頃やもんな!!」

まぁ、私はあなたがおもしろいですけど(笑)

 

★KENKO不KENKO

★ただしイケメンに限らない

 NHKホールを思い出しますねぇ・・・・!!

 

★こみゅ力

TOSHI-LOWさん

 この辺で、もう体力大丈夫??ってなってんけど・・・

 元気やねぇ、セイヤさん。。。

 

★炊き上がれ召し上がれ

米米米米

★家(米)

 この日も「米バージョン」

 最後は「ライス!」です!

ここで「休憩!」と休憩になりましたよ!

もうね、私は腕めっちゃしんどかったからね(笑)

 

今回のツアー、このアルバムのツアーです。

個人的にも、これは素晴らしいアルバム!!!ぜひ聴いてほしいです。 


ギリ平成 (完全生産限定盤 CD+DVD) [ キュウソネコカミ ]

 

続きはまた書きますね!!

 

豆乳ビスケットチョコミント/カルディ

今日はちょっと珍しく、カルディで売っているチョコミントビスケット。

パッケージがかわいいでしょ!個装の袋もかわいです。

人にあげるのにもええかもしれませんね!!!

豆乳ビスケットなので、優しいふんわりとした感じです。

ミント味もそんなに強くないと思うので、ビギナーにもおススメかな!

f:id:icedpink:20190424215426j:plain

キュウソのセイヤさんは、チョコミント好きとしても知られていますが、

チョコミントで好きなのはアイスのみらしいです!!!

確かに、私もアイスから入りました、チョコミント!!

マックフルーリーやったな、確か。

昔、チョコミントは食べられなかったんですよ!

でもアイスは美味しいなと思ってそこからハマりました。 

ちなみに、キュウソはGALAXYからハマりました!