音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック~FREDERHYTHM ARENA2018 KOKYOのTOGENKYO@神戸ワールド記念ホール~中編~

あ~。

あっというまでしたね、連休。

 

さてさて、続きですよ!!

セトリありますので、見たくない方は回避お願いします!!

 

前編はこちら↓

icedpink.hatenablog.com

 

さて、ステージのスクリーンで楽屋のような場所に、

メンバーが楽器を持って練習しているような映像が。

「さぁ、行こうか・・」みたいな感じでメンバーが

フレームアウトして・・・・

 

なんと、アリーナの真ん中のところからメンバーが登場。

真ん中に部屋のセットが登場していて、

そこでアコースティックの演奏が披露されました!!

これは初めて見たので嬉しかったですね。

アリーナの真ん中らへんの方々めっちゃ見えたんちゃうかな!!

 

★ハローグッバイ(FAB!!)

 上京する時に作った曲であると説明がありました。

 みんなで歌いました。感動的でした。

 

★ほねのふね(FAB!!)

 これライブで初めて聴いた!

 好きな曲なので嬉しかったなぁ!!

 

この後、部屋ステージが少し上昇して

アリーナにいる私は、海の下にいるような。

スタンドの方々はこう見えたんですね!!

めちゃめちゃキレイでした!!すごい!!

 

この後、ステージに戻って演奏再開。

 

★FUTURE ICECREAM

 うわ、めっちゃ好きな曲・・・

 勝手に感動して見てました・・・

 

シンクロック

 この曲は、ずっと健司くんのギターを見ていたなぁ・・・

 後打ちをずっと弾いているんだけど、めっちゃ心地よくて・・・・。

 

★KITAKU BEATS

 「遊ぶ?遊ばない?遊ぶよな?」で始まったKITAKU BEATS。

 女子がキャーーーー!!(笑)

 もうこの辺から「終わらないで・・・」ばっかり思ってました。。。。

 

★オドループ

 やっぱりドーンと盛り上がったこの曲。

 この日はワイヤレスやったから、隆児さんの、

 ひっかかりそうなヒヤヒヤするシールドなくて安心して見れました(笑)

 

★オンリーワンダー

 最後はオンリーワンダーでした。

 私は、この曲でフレデリックを知ったので、

 個人的に始まりの曲なのね。大好きな曲です。

 

紙吹雪がめっちゃ出て、キレイだったぁぁぁ!!

 

 

本編はここで終わり。

続きは次書きますね!!!

 

FOR YOU /森永

UFO・・・(笑)

これ、母の日近くに出るんだよね!綺麗な箱!

おいしいビスケットです!!

f:id:icedpink:20180507224614j:plain

MCで、健司くんが

「双子に生まれてきて、(親、家族に)倍の迷惑をかけたから、

 こうやって家族に見てもらえるのは嬉しい」

という内容のお話をされてました。

親御さんは迷惑なんてちっとも思ってないと思うんだけど

2人結構やんちゃそうやしなぁ。。。とか想像して(笑)

まぁ、バンドでやっていく!とかも、だいたいの親は心配しますよね(笑)

こんなデカいアリーナまでたどり着けるのはほんの一握りですからね!!

 

まぁ、親ってのは、いつまででも心配してますからね。

私も、こんな年になっても、親に心配されてますよ・・・・(笑)

もうすぐ母の日、今日はそんなお菓子を選びました。

 

迷惑かけたり、心配したり・・・・

そういう人がいるってことは幸せなことなんだろうね!!