音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

UNICAFEに行ってきたよ!!~2回目!~

まさかの!!!

意外と早くやってきた2回目!!!(笑)

お友達に誘われて行ってきました!!

f:id:icedpink:20180127102205j:plain

 

この日から始まった第2段のスイーツをさっそくいただきました!!!

デイルくんモンブラン

f:id:icedpink:20180127101049j:plain

なんとなく想像はしていましたけど、思ったより小ぶりでした(笑)

中にクリームが入っていて、甘くておいしいですよ~!!!

 

こっち見てる!!!!(笑)

f:id:icedpink:20180127101405j:plain

私は、デイルくんについては、

誰が考えたとか、そのへんあまり詳しくないのですが・・・・

このMVに出てきますよね。

(「アトラクションが始まる」にも少し出てきます!!)

UNISON SQUARE GARDENはほとんどの楽曲を田淵さんが作っていますが、

この「スカースデイル」は斎藤宏介さんが作った曲です。

どこかのラジオで「もうユニゾンでは自分が曲を作ることはない」というような

内容のお話をされていたと記憶しているので、大変貴重な楽曲ですね。

当たり前ですが、斎藤さんには斎藤さんの世界観があって、とってもステキです。

1つのバンドに2人も作詞作曲できる人がいるってすごいけどなぁ。。。。

 

UNICAFEラテ

前とは違うカフェラテを。

ラテアートの部分が違うだけですが!!

これでラテは制覇だわ!!

f:id:icedpink:20180127102131j:plain

この日めっちゃ寒かったから暖かいカフェラテおいしかった!!

泡たっぷりだよ~~!!!

 

実はもう一回お友達と約束してて(笑)

また行く予定です。。。。

どんだけ行くねん!!!やけどさ(笑)

 

おまけ↓

f:id:icedpink:20180127102557j:plain

お友達に教えてもらって、撮ってきました。

(右に電話してるお兄さんがいたので、ちょっと偏ってますが!!)

JR大阪駅の7・8番線の階段のところにあります!!

中央改札の近くです!!

 

初の大阪城ホールのワンマンに期待が高まってます。

もちろん、チケットはソールドアウトすると思いますが

関西といえば、「城ホ」ですからね!!!

正直やっと来たか!!!という感じです。

 

しかし、こんなデカい広告を出してもらえるなんて。。。。

 

ちなみに、阪急の方にもあるとの情報が入ってます!!!

(まだ見つけてない・・・・)

 

ではでは、今日も寒いらしいので!!!

みなさん、あたたかくしてお過ごしください!!

UNICAFEに行く方、楽しんで来てくださいね!!