音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Saucy Dogにズキューーーーン!!

みなさん、雪大丈夫でしたか??

大阪は、ただの小雨だったんですが・・・

雪のニュースがたくさん・・・・。

東京にいる妹の所も積もったらしいです。

我々、関西で育ったので、真剣な雪をあまり見たことがなくて・・・・

「姉ちゃん・・・雪ってキレイな・・・」

とLINEが来ました。

大阪はめっちゃ積もったーーーーと言っても、

1~2センチなことが多く、それも数年に一回でね。。。

踏んだら、一瞬で泥水になってしまうので、あまりキレイな雪というのは、

見た事がないのです・・・・。

 

でもやはり、自然の驚異というか、、、

雪がたくさん降ったらね、人間はどうすることもできんですね。

自然ってすごいなぁ・・・・。

 

さてさて!!

今日はね、こないだ、ベッドでradikoしてたんですよね。

そしたら、MASHROOMに関連した曲を流してる局があって。

聴いてるうちにウトウトしてきちゃったのよ。。。。

それで、眠っちゃったんだけど、

なんかすごくいい歌が・・・・

わ~~~これ、めっちゃいいやん・・・・

いいやん・・・・・

いいやん・・・・・

 

zzzzzzzz

 

とうわけで。

起きて調べたところ、この曲でした。

 

Saucy Dog/いつか

もちろん、バンドは知ってたんだけど、曲を知らなくてね。。。。

これ、夢の中でずーっといい曲だぁぁぁってなる、ホントいい曲ですね!!

なんかうまく説明できないんですけど、

あったか切ない・・・・。

懐かしいような、切ないような。

そんなボーカルさんの声。。。

 

スリーピースで、ドラムが女性ですね!!

先日のMASHROOMの出演者の中で唯一の女性かな??

ステキですねぇ!!!

 

2016年のMASHFIGHTでグランプリ!!

列伝2018も出るんですね!!

 

というわけで、新しいタイプのズキューーーーン!!でした。

いやぁ、これベッドで聴くと良いよ!!!

 

しかし、やっぱ暗闇でさ、何も他にない時に聴こえてくる音楽って

すごく純粋に入ってくるんだね・・・・。

これからもっと暗闇ミュージックタイムやってみよう・・・!! 

もっといろんなバンドに出会えるかもしれないね!!

 

今日は雪の話も書いたので、これ!!

ガーナトリュフバニラホワイト/ロッテ

おいしくないわけがないよねぇ・・・・。

一粒一粒大切に食べましたよ!!

中が柔らかくて、ふにゃーんってとろける感じがクセになりますね!!

f:id:icedpink:20180123202206j:plain

冬って赤とか茶色とか、暖かい感じのパッケージが多くなるんだけど、

これ、、、、結構涼し気な配色なんですよね!

よく見たら雪山で、ウサギもいるしとってもかわいい・・・。

パッと目に留まってしまいました。

いわゆるジャケ買い??

あ、お菓子は全部ジャケ買いか・・・・味見できひんし(笑)

 

明日はユニゾンのアルバム買いに行ってきますよ!!