音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

RADIO CRAZYに行ってきたよ!~後編~

レディクレに行ってきたお話、続きです。 

icedpink.hatenablog.com

icedpink.hatenablog.com

さて、スカパラ×斎藤宏介の後、ここはどうしようか迷ったんだけど、

フレデリック見れなくなったら意味ないので・・・

このまま、L-STAGEに残ることにしました。

 

MY FIRST STORY 

MY FIRST STORYはもちろん知っていて、

かっこいいバンドだというのは分かってますが、

ライブを見るのは初めて!!ワクワク!

ただもう危なそうっていうのは分かってたんで(笑)、

だいぶ後ろに下がって大人見です。 

・ALONE

・LET IT DIE

・虚言NEUROSE

・REVIVER

・Someday

・モノクロエフェクター

・不可逆リプレイス

何曲か聴いたことあるなって曲があったので嬉しかったです!

ホントすんごい高い声でパワフルな歌にびっくりしました。

演奏もパワフルでしたね!

 

これはフェスをバンドとしてどう使うかっていう方向性の話なんで、

私ごときがどうこういう問題じゃないですけど、

フェスを新しいお客さんを獲得する場とするのか、

それとも、ワンマンと同じように、

いつも来てくれるお客さんを楽しませることに注力するのか。

ただ、結果は結果。今いるお客さんが答えのすべて。

古参ファンは「感動的なMCで泣いた!」ってみんな書いてたけど、

初めてこのバンド見た人は「ポカーン」でしたよ・・・。

一緒にやりたくないバンドの話とか・・・

ほぼご家庭の問題に聞こえる話とか・・

ちょっと周り見えてない感じがしたんやけどなぁ・・・・。

まぁ、一言でいうと・・・若ぇ・・・・(笑)

ライブかっこよかったのにな。。。

 

フレデリック 

さて、続いてはめっちゃ見たかったバンド、ブレデリック。

今年はついにL-STAGEのトリです!! 

 

いやぁぁぁぁぁぁ!!

まさかの最前列!!結構端の方だけど!!(笑)

入れてくれてありがとう!!生きててよかった!!!

フレデリックも楽しそうやったけど、私も楽しかった!

 

リハ:ナイトステップ

本編:オドループ

   KITAKU BEATS

   パラレルロール

   まちがいさがしの国

   オンリーワンダー 

   かなしいうれしい

   TOGENKYO

EC:たりないeye

 

最初のオドループでわぁぁぁぁ!ってなったね。

ものすごいリズム隊メインに聴けました・・・

そっち側のスピーカー前やったんで(笑)

三原康司さんの歌あんなに聴こえたの初めてやったな・・・。

 

フレデリックは初見ウエルカムバンドですね。

下に貼ったTwitterからもわかります。

途中で飛行船が飛んできてビックリでしたね!!おもしろい!

この短い時間の間に盛りだくさん!

トリはアンコールがあるのがええですね!!

 

1つ前のバンドのこともあって、

このL-STAGEを埋めるというのがどんだけ大変か分かる。

フレデリックの演奏中から、オーラルへ移動した人、

最後まで見たけど、アンコール待たずにオーラルへ走った人たくさんいました。

どっちが上とかじゃないですけど、フェスというのは、時には残酷・・・

今のオーラルの人気すごいなって思いました。

 

私は、フレデリックを最後まで見て、

外の中継でオーラルを少し見て、そのまま帰りました!!!

中継画面前もすごい人やったで・・・・。

 

ココ勝ッツサブレ/日清シスコ

受験シーズンですね!!

結構無理無理の名前アレンジやけど、これ好きなんよね。おいしいよね。

f:id:icedpink:20180108152325j:plain

これね、中の個包装にメッセージがあるのよ。

(ちょっとパソコン写っててごめんやで)

f:id:icedpink:20180108152604j:plain

マイファスはボーカルのお兄さんのバンドがライバル。

フレデリックは双子の兄弟で同じ夢追ってる。

それぞれにいろいろあると思うのよ・・・。

でも、「みんなちがってみんな優勝」やん!!

どっちもええバンドやで。