音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

UNISON SQUARE GARDEN~One roll,One romance@Zepp Osaka Bayside~

大阪~~~!

初めてのベイサイド。わーい!!

f:id:icedpink:20171214201041j:plain

 

↓これ、難波の方にも書いてあるけど、ここまで来て、

「うっわ!会場間違えとったーーーーー!!」

ってなったらもう絶望的よね(笑)

何人かそうなったんだろうか・・・・。

f:id:icedpink:20171214204017j:plain

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2017-2018「One roll,One romance」

12月8日 Zepp Osaka Bayside

 

まだツアー中ですので、曲名については書きませんが、

分かってしまう表現があるかもしれませんので、

まだライブを見ていない方はご注意ください!!

 

私が見た中では、この日が田淵さん一番ご機嫌でした(笑)

どうしたんだろ(笑)すんごい元気だったよ!

すんごいクルクル回ってた!!

 

この日は、私にとっては3公演目なので、じっくり見よう、聴こうと思いました。

だいたい真ん中あたりで、じっくり見せていただきました!!!

 

実はこのツアーの演奏中に、

「田淵さんが斎藤さんのエフェクターを踏みに来る」 

というイベント(?)があることをブログで読んで知っていたのです。

こそっとスタッフさんにやってもらうことも可能なのに

ステージ上のことは全部自分たちでやる!という感じがして。

見たいですね!この目で。

 

さて、代わりに踏んでもらうということは、

斎藤さんがペダルボードから離れている、

そして、田淵さんが後ろに来ている・・・・

この2つが同時に起こってたのが、確か2回くらいしかありませんでした。

そのうち、田淵さんが下を確認しているのが1回。そこですね。

(私の位置からは足が見えないので・・・・)

 

ライブを見るまで、どの曲で踏むのかが分かりませんでしたので、

高松公演→「あ!ここか!」と分かったけれど、音が変わったのかどうか確認できず・・・

ハッチ→「やっぱここか!」だけど、どうしてそこなんだろう?音量系かな?

そしてベイサイド。。。

もう「ここだよな!」と構えて見てました・・・・(笑)

お、おおおお。

踏んだところで音が変わるということに囚われていたけど、

音が変わったってはっきり分かったのは次の曲のイントロでした。

踏んだ位置は前の曲のギターソロの途中だけど、

次の曲のイントロのために音を変えているんちゃうかな??

前の曲とね、繋がった演出になっていて・・・

(映像化されたら、このへんじっくり見たいと思います!!)

 

ベイサイドが一番残響が少なくて、

ギターの音がはっきりキレイに聴こえたんですね。

オクターブ弾いてる時とかめっちゃキレイで、ちょっと泣きそうになりました。

 

MCでは、3月に出るシングルの話をしていました。

暖かくなったころですね。すんごい楽しみ!

最後まで田淵さんニコニコでバイバイの時もめっちゃバイバイしてました。

楽しかったのかな!私も楽しかった!

 

私はこの日がこのツアーを見るのが最後。

寂しいけど、また会えるよね!!ありがとう!!

 

こんな日はいいお菓子食べたいよなぁ。

コイケヤプライドポテトインペリアルコンソメコイケヤ

このシリーズ、ガンガン出て来るな。。。

おいしいやん。少ないけど、おいしいよ。

この形の袋になって、中身が崩れにくいですよね。

f:id:icedpink:20171215233642j:plain

お腹いっぱいだけど、おいしいから、また食べたいな。

まるで今日のライブのよう。

まだ足りないのかな、ユニゾンと過ごす時間。

 

↓見に行った公演↓

icedpink.hatenablog.com

icedpink.hatenablog.com