音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

「白と黒のモントゥーノ」東京スカパラダイスオーケストラfeat.斎藤宏介をどうぞ!!

お久しぶりです!!

いろんなことあってさぁ、書きたいこといっぱいあるんだけど!

ひとまず、モントゥーノの続きいきましょう!

 

前の記事がこちら↓

icedpink.hatenablog.com

 

 

それでは、モントゥーノ行ってみましょう!!

f:id:icedpink:20171212192412j:plain

白と黒のモントゥーノ

初めてこの曲を聴いた時、「燃やっせ~~~」の部分がすごく印象的でした。

伸びのある力強く美しい声ですよね!!

(残念ながらドラマのオープニングではこの部分が一回しかない・・・・。

 最後の部分使うなら2回は流れるように編集して欲しかったなぁ・・・。)

斎藤さんが歌う、大人の恋愛の歌詞がすごく新鮮!

今の斎藤さんだからこその表現力というかね、

今の彼だからこその歌声と色気なんだろうなって思います。

個人的に30代前半の男性はとっても魅力的だと思います。一番好きですね!!

(誰も聞いてないですね、ハイ)

今だから出来た大変ステキな曲ですね!

 

WORLD RUDO CONECTION

ご機嫌曲!テンション上がりますね!

すいません、全然詳しくないのですが、有名な方とのコラボだそうです。

それをここに入れて来るとか・・・・スカパラすごいなぁ・・・。 

 

Moon Bow

あ~これは夜中に合うなぁ!!

フルートかっこいい。

フルートって、なんかお嬢様が吹いてるみたいなイメージないですか?

実はロックでもたまにフルート使っててかっこいいんですよ。

スピッツが結構フルート使ってるイメージ・・・・)

クレジットに載ってなかったけど、吹いてるの谷中さんよね。

かっこいいです!!

 

白と黒のモントゥーノ(instrument) 

これインスト入ってるCD久しぶりだわ!!

(その昔、8cmだったころは「カラオケ」ってのが入ってましたけどね!)

でも、これ聴くと転調していることがよく分かります。

サビ前の斎藤さんの歌のひっかけ部分が自然な転調に聞こえる罠になってるんですが、

インストだとその部分がないので、ゴソっと転調した感じが !

そこの管楽器がパーーーーンと勢いよく入ってくるのがたまりませんね!!

あとピアノが結構きいてる・・・・。

結構聴いてます、このインスト。おもしろいです。

カラオケの練習用じゃなくて、一度じっくり聴いてみてください!

 

さぁ、今日の白と黒のおやつ!

 

ノワールブラックココア/YBC

この前、黒いったからさ、白のお菓子いこうと思ったんだけど、また黒(笑)

でも、中のクリームは白よ!!

これ系はやめられない。。。。おいしいのよ!!

f:id:icedpink:20171212201212j:plain

心が黒いんだろな、私(笑)

フフフ・・・・