音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 ~GREATFUL SPOONFUL~に行ってきた!!~後編~

さて、続きですね!!!

 

★追憶のマーメイド

★Titta Titta

★LOVE LOVE SHOW

 歌詞の一部を「おいでなはれ、おいでなはれ」かな、

 関西弁にアレンジ。

 吉井さんの悪ふざけタイムで、カメラマンが映像をボカすという、

 笑える部分がありました(笑)

 

★SUCK OF LIFE

 すごい歓声でしたね(笑)

 最後に演奏が止まり、吉井さんの歌だけになる部分で、

 「かっこいいーーーーー!」というお客さんの声が響き渡り、

 ちょっと笑ってしまった吉井さん。

 そこから、変顔してくれたり、いろいろ遊んでからの最後でした。

 

★I don't know

 

EC

★Horizon

 アルバム聴いて、この曲にハマってました。

 東京ドームでは音源が流れただけでしたが、

 この日は演奏聴けて良かった!

 

★バラ色の日々

★悲しきAsian BOY

★この恋のかけら

 アルバムの大事な曲という紹介でしたね。

 

最後はまた最初の曲が。

字幕付きで流れておりました。あの曲はなんなんだろう!!

 

◇メンバー紹介

 「復活してからずっとキーボードをやってもらってます」

と紹介された鶴谷さん、手で「T」を作ってました。

 

◇トイレで?

「なんとなくトイレで思ったんだけど。トイレでってのが申し訳ないけど(笑)

 83歳まで現役でイエローモンキーをやります。現役で、だよ。

 その後は、ライブハウスで座ってやります(笑)

 その時はベースは息子さんになってます。今一生懸命練習してもらってますから」

 

◇この後は?

「まだ時間が早いんで、この後、イエローモンキーの今日のライブが

 どうだったこうだったってお酒飲んでください。

 あ、本格辛口飲んでください(笑)」

ちゃっかり吉井さん自分が出てるCMの商品ブチ込んできました。

お客さんもこれには爆笑。

 

◇大丈夫!

「この人たちと出会って、人生捧げたので、

 イエローモンキーがあれば大丈夫なんです。

 みんなも生きてたら辛いこととかあると思うんだけど、

 イエローモンキーがあれば大丈夫って、

 まぁ、なかなかそうならないと思うけど、

 そうなってくれたら嬉しいです」

 

こうやって書くと結構MC多かったね。

楽しいライブだった!

ドームも楽しみです!!

 

カリカリクリスピーチキン味/グリコ

これね、好きなんですよ。細いやつ。

おいしいですね。

f:id:icedpink:20191103015717j:plain

めっちゃ好きなんだけど、年とってきて、この硬さが・・・。なかなかこたえる。

歯が弱くなってきているのか。。。。

年をとってもかっこいいイエモン本当すごい。