音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック~FREDERHYTHM TOUR 2019~夜にロックを聴いてしまったら編~」(配信)

今日はフレデリックのライブの配信を見ました!

 

もちろん、行きたかったのですが・・・・

東京・・・・(笑)

 

今日からね、ツアーがスタートなのですね!

これ、シーズン〇っていう風に、分かれていて、

それぞれ、対バンあり、小さめのライブハウスあり、

最後はアリーナ。。。といろいろおもしろいツアーなんですよ!

 

ま、ちょっと全部は行けないので、

今日のような一か所でしかないライブを配信してくれるのはとてもありがたいですね。

 

そんなわけで、セットリストがもう上がっていたので、

書いておきますね!!!

もうね、小さい画面で見てるのがムズムズしてくるようなステキなライブでしたよ!!

 

フレデリック

FREDERHYTHM TOUR 2019~夜にロックを聴いてしまったら編~

4月13日 @新木場STUDIO COAST

 

フレデリックって、コースト好きやなぁ?って感じするんですけど、

気のせいかな(笑)

ここや!っていうキメの時にコースト使ってるような。。。。

気のせいかな(笑)

DVDに収録されてる「新木場のプールサイドは・・・・」

ってのが忘れられないですね!

 

★LIGHT

 おお!!!

 出たころ、いろいろ言われてたけど、

 もうこのLIGHT聴くの楽しみな曲になってますよね。

 まぁ、フレデリックらしくないとか、らしいとかって、

 聴く側が押し付けるもんじゃないんですよね。

 

★リリリピート

TOGENKYO

スキライズム

 最近この曲ハマってます・・・

 

うわさのケムリの女の子

 配信で見てても、この曲の前、

 シューーーーー、シューーーーーー、って音が聞こえてて、

 ケムリ???って分かりましたよね(笑)

 私、この曲大好きです。

 

RAINY CHINA GIRL

人魚のはなし

 次のピラニア含めこのブロックは水系ですねぇ・・・・(笑)

 

他所のピラニ

 この曲の前にドラムのね、すっごいかっこいいのんがありました。

 ちょっとボキャ貧で申し訳ないのですが、

 水に潜っていくような、そんな雰囲気の。

 

シンセンス

かなしいうれしい

 シンセンスからアコースティックでした。

 こうアコースティックだと丸裸というか、

 赤頭さんのリズム感の良さがすっごい分かりますね。

 

まちがいさがしの国

KITAKU BEATS

オワラセナイト

オドループ

 なんか、お客さんオイオイいうてた?オドループ。

 そんな気がしました。

 

逃避行

エンドレスメーデー

 フレデリズム2を!という紹介で上の2曲。

 

飄々とエモーション

 この曲、最後、4人だけでしたよね、演奏。

 感動しました。

 

EC

★夜にロックを聴いてしまったら

 そういえば、やってなかった(笑)

 アンコールできましたね。

 夜にロックを聴いてしまったらって、すごくキュンとしますね。

 詳しくはディスクレビューで書こうかな!

 

ハロー・グッバイ

 配信は、これ見れなかったんですけど、

 何故か音だけ聴こえてて・・・・・

 

前半のどこかでMCがあったんですよね。。。。

全員喋ってました!

 

最後のMCは配信が終わって見れなかったんですが・・・。

 

ちょうど用事なくてゆっくり見れたのもあって、

楽しかった!!!

次にライブで見れるのをめっちゃ楽しみにしてます!!

 

アーモンドチョコレート金箔仕立て/明治

めっちゃ豪華よねぇ。。。

体を通過するだけとはいえ(笑)

これ、500円くらいしたと思います。さすが金!!!

アーモンドチョコは安定のおいしさ。

まぁ、これおいしいと思うようになったの大人になってからです。

昔、親がしょっちゅう食べてて、なんでこれ??と思ってましたが、

これは、美味しいわ。

f:id:icedpink:20190413212916j:plain

今日のMCで赤頭さんが

「衣装が金やで」

と言っていたので、金のお菓子を(笑)