音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリズムツアー特別公演-LIGHT LIVE♩=120〜140の配信を見たよ!!

先日のこれ↓

icedpink.hatenablog.com

 

みなさん、配信見られましたか??

まだ見れるみたいなんで、見逃した方はぜひ!!

 

まぁ、これライブの生放送だったわけなんですが・・・・

途中のMC部分があとで話題になりました。

 

話題になった部分をちょっとまとめると・・・・

★新曲LIGHTについて賛否両論である

★「フレデリックらしい」と言う意見、「フレデリックらしくない」という意見があり、

そのズレが悲しいなと思う。

 

ここだけ抜くと、「新曲に対しマイナス意見が多く悲しい」みたいに思えなくもない・・・

 

だから、ファン同士が、

「推しに悲しいと言わせてしまった」

「新曲を良くないと言っているのは、フレデリックをちゃんと聴いてない人たちでしょ!」

「え?出されたもん全部いい!って言わなきゃファンじゃないの?」

「オドループしか聴いてない人はほっとけ!」

みたいな・・・・ちょっと荒れ模様でした(笑)

 

けど、悲しいと言うているのは、「新曲への評価」ではなく、

「ズレ」があることの部分やと思われます。

「もっと深くフレデリックの音楽を知ってもらいたいと思っている点で、

 そのズレが悲しいなと思って」

と続くんですよね。

 

これなぁ・・・・・

私は、単にこのライブをやろうと思った理由を話してるように

思ったんですよねぇ・・・・。

「まだまだ自分たちの思うフレデリズムはみんなに伝えていく必要がある!

 いろんな音楽の楽しみ方を広げていきたい」

くらいの意味に思えたんですけどねぇ・・・・。

だから、逆にTwitterがざわついててビックリしたくらい。

 

まぁ、音楽の楽しみ方は人それぞれなので、こうしろ!とかはないのですよね。

オドループが好きな人もいれば、このLIGHTを聴いてフレデリックのファンになったっていう人もおるはず。

だから、どっちが偉いとかないのよね。

 

このセットリスト、個人的には、好きな曲多くて、

うおおおおお!でしたよ!

これ見て、あぁ、私このくらいのテンポ好きなんやな・・・って思いました(笑)

 

結構曲間を演奏でつなぐ演出になっていて、

ずーっと音楽流れてる感じで楽しかったですね。

NEON PICNICからLIGHTの流れ、めっちゃ自然で、

私には新曲が特に違和感あるものとは全く思いませんでした。

今までにない新しい感じではあります!

体が勝手に動いちゃうような、リズムが気持ちいい曲ですね!

LIGHT

LIGHT

  • provided courtesy of iTunes

 私は、フレデリックの新曲には1曲1曲毎回ビックリしてるんで、

この次はどんな曲出すのかなぁ?なんて、楽しみになりましたね!!

これからもフレデリックに期待です!!

 

ひとくち雪の宿パインアメ味/三幸製菓

えらいすごいコラボですよ!!

もう雪の感じ一切なく、パインとか南国やん!!!

なんですけど、パッケージも派手でめっちゃ気になって

買ってしまったお菓子です!!

悔しいけど、おいしかったです(笑)

f:id:icedpink:20181124111734j:plain

「いや、これ、どうやねん!」って思ったけど、

結果おいしいという。。。

音楽もそんなもんじゃないでしょうか!?