音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック近畿大学学祭見に行ってきましたー!~後編~

さて、学祭の続きね!!

 

前編はこちら↓

icedpink.hatenablog.com

 

少し日が暮れてきたかなぁ・・・という夕方。

いよいよライブですね!! 

この日はチャリティーライブなので、募金をしましたよ!

グッズの売り上げからも募金されるとのことで、

ラババンを買いました!

 

それでは、ライブについて書きます!

 

2018年11月3日

フレデリック 生駒祭アーティストライブ 

 

オンリーワンダー

 始まったーーー!ですね!

★KITAKU BEATS

★オワラセナイト

★シンセンス

 最近お気に入りのシンセンス。

 ホールが揺れますね!!

★ナイトステップ

 かっこいいですね!

 最近フェスのリハの曲になってたので・・

 聴けて嬉しかったですよ!!

★たりないeye

 この曲、神戸思い出すんよなぁ・・・。

★かなしいうれしい

 みんなで手拍子がんばりましたよ!

★リリリピート

★TOGENKYO

飄々とエモーション

 大合唱!すごい!!

EC

オドループ

 健司くんのMCたち↓

 「やってないのあの曲しないよね」

 「みんなでせーので曲名言ってみて、一番多かったのやるから。

  『峠の幽霊』とかやめてや?(笑)」

 「わかってるよね、せーので『〇〇〇ー〇』って言うんやで!」

 「せーの!!」

 お客さん達⇒「オドループ!!!」

 いやぁ、フレデリックのライブ何回も見てるけど、

 この展開は初めてやったなぁ・・・・(笑)新鮮。

 若いっていいなぁ・・・・・

 

健司くんのアンプ、新しいやつだったのかな。

オレンジじゃなかったね。

 

途中のMCで、

音楽を知るきっかけでYouTubeがある。

だから、今日のセットリストは予習復習できるように

YouTubeで見ることができる曲を中心に構成しています。。。

ということをおっしゃってました。

なるほど・・・・・。と思いました。

確かに、まずYouTubeで調べるもんなぁ。。。。

 

YouTubeもいいですが、

フレデリックのCDおススメ聞かれたら・・・・

どれって言われたら、とりあえずは、これ聴いたらええと思います!!

 


フレデリズム [ フレデリック ]

私はねぇ、実はオワラセナイトのCDがめっちゃ好きなんですよ・・・・

おススメです。

 


OWARASE NIGHT [ フレデリック ]

 

ハッピーポテトチップス/カルビー

まさにハッピー。

甘くておいしい!!しあわせバター系ですね!!

f:id:icedpink:20181116234533j:plain

今年も学祭ハッピーでした。

フレデリック、学祭の時は、ちょっとお兄ちゃんキャラで来るのがツボです。。。。