音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック近畿大学学祭見に行ってきましたー!~前編~

うえーい!!学祭シーズン!!

今年はほんま見に行きたいやつ多かったんやけど、、、

日程やら距離やら・・・いろんな問題をクリアした学祭が・・・

地元大阪、近畿大学の学祭「生駒祭」でしたよ!

 

 

ちょうど1年前もフレデリックの学祭ライブに行っていましたよ!!

あれから1年・・・・ 

icedpink.hatenablog.com

また今年も学祭フレデリックを見ることができて

めっちゃ嬉しいです!!!

 

さて、去年は兵庫県、今年は大阪。

去年は事前にチケットの一般販売があったので、

とりあえず行けば見れることは確定していたのですが、

今年はライブは無料だけど、学外の整理券ナシ一般人は当日並ぶしかないスタイル。

並んだでぇ・・・・・。朝から2時間半くらい・・・・

だって見たいもん(笑)

会場がホールで指定席なんで、キャパがはっきり決まってるんですよね。。。

そんなわけで、朝からみんな並んでましたよ!

 

ライブの前に学内公開放送がありまして・・・

フレデリックのみなさんがゲストで登場されました。 

これ伝わりにくいかもしれないんですが、ガラス1枚隔てて、メンバーがおるんですよ・・・。

(ちょっとガラス前スペースとってありますけど)

めちゃめちゃ近い!!(笑)

ほんとね・・・・かわいい・・・・・(笑)

語彙力喪失します・・・・。

こちらからの写真撮影はダメだったんですけど、

向こうからメンバーと撮ってくれた写真が、このTwitterの写真ですね。

撮る時、ずっとメンバーの後頭部が見えてたんですけど・・・・

髪フサフサ・・・・・

それにちゃんとすんごいキレイにセットされてるんですよ・・・・美しいつむじ。

 

フレデリックを結成したきっかけとか、

学祭の思い出、学祭で出店するならどんなのがいいですか?とか

いろんな質問に答えてました!!

 

驚いたことに、ヴォーカルの健司くんは、

プライベートで生駒祭のライブを見に来たことがある・・・・と

おっしゃってました・・・・。

 

この時まだ解禁したてだった新曲「LIGHT」を流してくれましたよ!!

 

今日はライブまでの話になっちゃいましたが!

続きはまた書きます!!

 

キャラメルリッチサンド焦がしキャラメル/トーハト

豪華!!しっとり系!!

ティータイムにゆっくりいただきたいねぇ!!

f:id:icedpink:20181110215220j:plain

なんとなく。。。。

学祭のライブ会場のね、ホール、こういう色合いかなと思いまして(笑)