音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

キュウソネコカミ REAL ONEMAN TOUR2018~越えていけ編~後編

めちゃめちゃ時間経っちゃいましたが!

 
そうなのよ、これね、大阪公演終わるまで内容書けないなーと思ってて。。。
そのまま時間が!
 
とっても素敵なライブだったんで、思い出して書きますね!
 
こちら、ネタバレなし記事↓
 
開場が結構遅れてギリギリに。
開演までに会場内で流れていたBGMは、
NHKに関係するものでしたよ!
私がざっと覚えてるだけでも、
朝ドラの主題歌多めやった!
みんな気づいたかな?!
 
開演するとびっくり、ドラムの位置がいつもと違って、
ソゴウさん、横向き!わー、よく見える!!
 
セットリスト
★MEGA SHAKE IT!
★ファントムヴァイブレーション
DQNなりたい、40代で死にたい
 セイヤさん「俺の弟はヤンキーですけど!!もう更生してますーーー!!」
 弟ヤンキーかいな(笑)
★ハッピーポンコツ
 なんか、これ、いつものライブの後半の曲もうやっちゃったよね??
 って感じになってます・・・!
★ビビった
★但しイケメンに限らない
 これは新曲で、2曲から選ぶというスタイルでした。
 席に置いてある袋に入っていた紅白のうちわで
 タイトルだけで聴いてみたい方をお客さんが選ぶ、
 紅白どちらかのうちわを挙げる、紅白歌合戦スタイル。
 野鳥の会っぽい人が出て来る演出も!!
★MUKI不MUKI
★邪邪邪VSジャスティ
★NO MORE 劣化実写化
★泣くな親父
 自分たちも親父になる世代になったというお話あり
★スベテヨシゼンカナヤバジュモン
★春夏秋冬メドレー
 ~春になっても~夏っぽいことしたい~秋エモい~冬幻狂~
 これすごかったですね!ホントに四季の歌!
 アコースティック!!まさかの!
 キュウソのアコースティック見れるとは思わなかったなぁ!!
サブカル女子
 同じくアコースティック!かっこよかったです!
 ここでメガセイヤ登場。
 あの、、、、ラスボス的な(笑)
 キレイよなぁ、セイヤさん。
★家(ヨコタシンノスケ)
 クジでセイヤさん以外のメンバーが歌うコーナー。
 まずはヨコタさん!
★家(ソゴウタイスケ)
 ソゴウさんの歌良かった!!
★家(カワクボタクロウ)
 タクロウさんがくじ引いて、
 オカザワさんはやる気満々だったのに歌えないことが決定した(笑)
★ハッピーソング
★お願いシェンロン
 これね、なんかすごいの出てきたの(笑)
 某・・・・昔話の・・・・
 これはNHKではないよね(笑)
★KMDT25
 和太鼓登場!!ソゴウさんかっこよかった!!
★何も無い休日
 この曲めっちゃ好きなんですよね。
★わかってんだよ
★越えていけ
 
EC
★家
★KMTR645
 おそらくここだったと思うんですよね、
 ネズミくんギター出てきたの・・・。
 ケースに入って運ばれてきて、じゃーーーん!と。
 あと、ネズミくんも!!めっちゃかわいかった!
★The band
 
そんなわけで、すごい「NHK」をいじった(?)内容だったんです。。。
(disってはないと思う(笑))
おそらく映像化しないだろうなぁと(笑)
だとしたら、本当に見に行けて良かったなぁ。
大阪公演全部落選で、普通なら諦めるところですが、
東京が当たって、行って良かった\(^o^)/
とてもステキなライブでした。
 
ショコラルーベラホワイト/ブルボン
ちょちょ、これ、好きなもんが集まったお菓子なんですけど!
どっちも好き!最高(笑)

f:id:icedpink:20181021225544j:plain

キュウソネコカミ×ホール

これ、大好きですよ!また見たいよ!