音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

RUSH BALL2018に行ってきた!~後編~

お待たせ致しました!

RUSH BALLの続きです。

 

前編、中編はこちら↓

 

icedpink.hatenablog.com

 

icedpink.hatenablog.com

 

フレデリック

さて、本命のうちの1つフレデリック

ちょこっとだけ暑さがマシになった気がした5時からでした。

リハでナイトステップやったので、「ああ、本編ではなしか。。。」(笑)

まぁ、逆に言えば本編でやらないけど、リハで聴けたから良かった!なんだけどね。

 

★KITAKU BEATS

★シンセンス

★リリリピートリピー

まちがいさがしの国

★オドループ

★オンリーワンダー

★飄々とエモーション

 

シンセンスかっこいい曲ですよね。

飄々とエモーションで、みんなで歌うところがあるんですけど、

すごく壮大で感動しましたね。

いろいろなバンドでみんなで歌うってことはあると思うんですが、

この曲、「オー」しかないじゃないですか・・・・

なんかね、それが良いんですよね・・・!

 

毎回、かっこいい!を前回より上回らせてくれるフレデリックだけど、

この日もそうで、めっちゃかっこよかったです。

終わった後、かっこよかったなぁ・・・・って

しばらくぼーっと歩いてました。

何故かすごい誇らしい気持ちになっていました・・・・。

 

このあと、集中して休憩(笑)

最後のサカナクション絶対見たい!

朝早かったからなぁ・・・(笑)おばちゃんこのあたりでそこそこ限界(笑)

 

そんなわけで、シートでBIGMAMAとバニラズを。

すっかり夜に。

ステージの後ろには満月に近い月がくっきり。

 

サカナクション

サカナクションは曲リハなしでした。

もう周りから「かっこいい」ばっかり聞こえてくる(笑)

 

★サンプル

アルクアラウンド

★夜の踊り子

アイデンティティ

★ルーキー

新宝島

★陽炎

 

正直ね、サカナクションの時間帯、もうちょっとお客さん帰るかなって思ってました。

結構帰りのシャトルバスが・・・なかなか乗れないっていうお話聞いていたので・・・

だけど、すごいたくさんのお客さんがサカナクション見てて、

なんかすごいなぁ、貫禄すごいなぁ・・・って思いました。

 

月がキレイでしたねぇ。

ヴォーカルの山口さん、縄跳びしだしてねぇ・・・。

結構お茶目なんですね!!!

 

私なんか、知らない曲結構あったのに、

帰りにはずーっと頭の中にサカナクションの曲のフレーズが流れて

どうしようかと思いました(笑)

 

映像と照明と音楽がひとつになったライブ。

めちゃめちゃステキでした。

ワンマン行ってみたい!!!

 

というわけで、RUSH BALLでした。

帰りはもう疲れてねぇ・・・・。もちろんいい疲れやけどね!!!

とはいえ、バスの中でも寝ずに頑張れましたよ!!

 

RUSH BALLについては、もう少し書きたいと思います!!

 

チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラー/コイケヤ

辛いお菓子ね。

キムチあんまり得意じゃないんですが!!

このパッケージの、なんての?チキンラーメンにこのポテトスナック入れたら

意外とおいしそう・・・・って思いました(笑)

f:id:icedpink:20180911175153j:plain

これはちょっと匂いあるし、こぼれるし、フェス向きではないかなぁ~。

あ、匂いはどうでもええか(笑)