音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリックUMIMOYASU~巡り巡りゆくシンセンス~@BIGCAT~後編~

さて続きです!!

前編はこちら↓

icedpink.hatenablog.com

ごめん、先に言っとくけど、ちょっと長いで(笑)

 

ポルカが終わって、いよいよフレデリック

今年初めての大阪公演です!

 

★TOGENKYO

 なんか、新しい曲っていうイメージだったんだけど、

 もうめちゃめちゃ定番曲になってますね。

 

★オワラセナイト

 めっちゃ好きな曲なんで、もうこの時点で泣きそうでした。。。

 

★DNAです

 イントロで大きな歓声あがりましたね!

 私もこの曲大好きです。

 

テレキャスター・ストライプ(ポルカドットスティングレイ)

 カバーで1コーラス。

 カバー演奏してるのを初めて見たのですが、楽しそうで良かった・・・・!!

 

★シンセンス

 これも新しいEPに入ってますけど、結構前から披露されていて、

 もうかなりの人気曲でしたね。

 ギターがかっこいいですね!!!

 

★RAINY CHANA GIRL

 ウキウキ曲ですね。

 この曲も歓声がすごかったですね!!

 

NEON PICNIC

 これも新しいEPに収録されている曲ですね。

 結構シンセがバキバキの。ゆらゆらしちゃう曲ですね。

 前のRAINY~との並びがよかったなぁ・・・・。

 

★トライアングルサマー

 サマー!!海の音が!!

 ライブで初めて聴きました!!ステキでした。

 

★愛の迷惑

 ぎゃあ!去年のZEPPの「愛の迷惑」が忘れられない!!

 この曲はフレデリックの中ではバンド!って感じのサウンドで、好きですよ!!

 歌詞も好きなんです!

 

★オドループ

 「メジャーデビュー曲やります」って言ってた記憶。

 やっぱり好きだわ、この曲。

 

★飄々とエモーション

 神戸ワールド記念ホールで初披露され、このライブの前の日に発売になったEP!

 新曲ですが、もうみんなめっちゃ歌ってましたね!

 

EC①

★KITAKU BEATS

  「本家の方を見せてやりますよ」・・みたいなMCがあった記憶です。

 いつもの、「遊ぶ?遊ばない?」のところが・・・この日、

 「遊ぶ?遊ぶ?遊ぶ?遊ぶ? 遊ぶしかないやろ!」

 っていう、遊ぶ一択だったんですよね・・・・。

 他の会場のレポ読むと、遊ぶ一択だったのは大阪だけだったみたいなので、

 このテンションが後の展開を導いていたのかもしれませんね。

 しかも最後の「遊ぶしかないやろ」はかなりレアかと。

 いつもこの部分「遊ぶよなぁ?」とか「遊ぼうぜ!」やと思うねん(笑)

 この日は、まさに関西弁全開の大阪バージョンですね(笑)

 ちょっとこの荒々しさに・・・・

 ズキューーーーン・・・・

 助けて・・・・(笑)

 

ここで終演だったのですが・・・・

これはどういうあれだったのか分からないのですが、なんと、

もう一回出てきてくれたんです・・・!!

ご本人たちは「本当に予定してなかったんで・・・」とおっしゃってましたね。

ステージ上で健司さん「ちょっと曲の相談させて」と。

集まってこそこそ・・・

「即決でした」…

 

EC②

★オンリーワンダー

 当たり前だけど、セトリに予定されてなくても演奏できるんやねぇ。。。。

 当たり前だけど・・・・・

 かっこよかったです!!!

 

めちゃくちゃいいライブでしたぁ。。。。!!

って、毎回思ってます・・・・・。

 

全体的にスモークが結構すごくてね・・・

なんとなくもや~っとした感じで。

ドラムの武くんが見えたの、後半になってからでした。

でも、私は壁側にいたので、すっごいリズムの振動が

壁伝いに感じられて、おもしろかったです。

 

 

ちなみに、終演後、ピックキーホルダーとポスターが欲しくて・・・

既に初回盤を買っているのに、通常盤を買っちゃいました・・・

同じCD2枚買うの初めて(笑) 

f:id:icedpink:20180722134931j:plain

 


飄々とエモーション (初回限定盤 CD+DVD) [ フレデリック ]

 

↓記念にポルカのピックと共に!!

f:id:icedpink:20180722135017j:plain

フレデリックを通して知り合ったお友達とも会えてめっちゃいい夜でした。

 

おにぎりせんべい旨辛しょうゆ/マスヤ

おにぎりせんべいもバリエーション出してきますねぇ・・・・。

夏は辛いものがおいしいと感じてしまいます。

いや、冬もやけど(笑)

おいしいですよ!辛い!ってほどでもなく!ちょうどよいかな!

※注)私は結構辛いの平気な方です。苦手な方は辛いと思います。

f:id:icedpink:20180722135051j:plain

 ステキなライブとステキなお菓子。素晴らしい!