音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

FM802×TSUTAYA ACCESSキャンペーンソング「栞」

書くのが遅くなっちゃいましたけど、

これがきたら春だなぁ~っていう、

FM802TSUTAYAのアクセスキャンペーンソング。

 

↓去年のブログです!!

icedpink.hatenablog.com

 

今年はなんかもうすんごいメンバーになりましたね!!

奇跡のメンバーやん!!!(笑)

作詞作曲が尾崎世界観さんだと発表された瞬間、

もしかして、斎藤宏介さん来る??って思ったんですが、

やはり参加!!わーい!!!

 

こんなん言ったらあれですけど、

めちゃめちゃ久しぶりにCDをレンタルしました!!!

緊張したわ(笑)

f:id:icedpink:20180520033555j:plain

 

ハイトーンなボーカルさん達がよくこんなに集まったなぁ・・・!!

全体的にキーが高い曲なんですが、

フォーリミのGENさんなんか、低いですよね(笑)

でも、低い声もええなぁって思いました。

この中でsumikaの片岡さんがちょっとジャンルの違う声かなと思うんです。

(もちろんみなさん違う声で、それぞれステキなお声ですけど!!) 

すごく空気を感じる声というか、声量がすごいというか。

それが、逆にこの曲の中でめちゃめちゃ目立って、

片岡さんの歌の部分がとっても耳に残りますね!!

これが原因で、結構sumikaに興味が出て来てしまってます(笑)

 

ちなみに、sumikaのフィクション。

今、テレビで歌ったり、ラジオでよく流れていますが、

歌詞に、「栞」が出てきますね!

タイミング的に、すんごいリンクした感じになって、

勝手にニヤニヤしました。

 


Fiction e.p (初回限定盤 CD+DVD) [ sumika ]

 

この「栞」が802で聴けるのは5月いっぱいらしいです!!

ん~ホントいい曲だから、もっと流して欲しいなぁ!

もったいない~~!!

 

カントリーマアム超チョコミント不二家

今年はホントチョコミントが豊作!!

私は好きなんで嬉しいんですけどね!!

だんだんミント多めを打ち出すお菓子が増えてきました。

これも「超」ってついてますよね!! 

f:id:icedpink:20180520033719j:plain

チョコミントを好きになったきっかけは、

実は昔飲んだマクドナルドのシェイクなんです。

それまでは、そんな歯磨き粉みたいな味無理だわ!って思ってたんですけどね!!

何かを好きになるきっかけってどこに落ちてるか分からないですね~。

「栞」を聴いて、音楽を好きになったり、参加アーティストに興味持ったり、

いいきっかけがみなさんに起こりますように!!!